※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、産婦人科の予約が19日後で心配。早めの診察が良いと聞いたが、7週目まで待つのは遅いでしょうか?

二日前に妊娠検査薬で陽性反応がでました。
初めてのことでわからないこと、不安なことがたくさんあります💦
陽性反応が出たらなるべく早く産婦人科を受診したほうがいいという話や、早すぎても何回も行かなければならないから2週間後でもいいという話を聞きましたが、とりあえず今まで子宮頸がん検診などでお世話になった産婦人科に行こうと思ったら、予約をとれたのが19日でした。最終生理から今日で36日目で、トツキトオカで見てみると診察してもらえるのは7週に入ってからになるのですが、遅くないですか??心配なので早めに診てもらえたら…と思っていたのですが、みなさんどう思いますか?{{ (>_<) }}

コメント

もち

早くに受診したいお気持ちわかります🌿
あまり早くに受診するのと確認できずに出直しになるので、ある程度日にちを置いてからの方が確実です☺️
私も、早くに行きたくていましたがそこはじっと堪えて待ちました😊

• ありんこ#

ありんこ#

そうですよね…😂
    あまり心配せず、じっとたえれるように頑張ります!!(笑)
    でも産婦人科は変えようかなと思います😂

• 10月5日
ゆち

おめでとうございます♪
7週だと心拍まで一発で確認出来る可能性が高いのでいいと思います😊それまでに出血は不安なことがなければいいタイミングだとおもいます♪

• ありんこ#

ありんこ#

ありがとうございます😌
    そうなんですね!!
    初めてで、しかも待ちに待った妊娠なので心配で心配で…(笑)
    心拍確認できるまでのんびり過ごします♪

• 10月5日
おかずクラブ

おめでとうございます(^^)

人それぞれかもしれませんが
私は生理予定日14日後妊娠発覚
その次の日に病院に行きましたが
(私も初の妊娠で不安だった為)
赤ちゃんの袋だけ確認。その2週間後くらい?に再度病院。って感じだったので早かったかな?と思ってます💦
主さんが不安なのであれば、陽性反応出てますので、1度行ってみては?(^^)
心配ないですよ♫

• ありんこ#

ありんこ#

生理予定日から2週間後ですね!
    ならわたしはまだ早いかもしれませんね…でも心配なので、1回行ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 10月5日
篠竹

検査薬で陽性が出たらほぼ妊娠確定ですとは言われましたが、初めてだとやはり不安がいっぱいですよね。
早すぎても赤ちゃんの心拍確認まで何度も通うことになったりしてしまいますが、それでも不安なままいるよりは早めに病院に行くことで安心するなら行くべきだと私は思います。私はそうしました。
最近はなかなか産婦人科の予約をすることも難しく、最初に電話した産院では一ヶ月後じゃないと予約出来なかったりしました。何件か電話して一番早く診てもらえるところを選びましたが、産院によっては既に分娩予約さえも出来ない……なんてこともあるので、気になる産院があるのなら、初めからそちらを利用した方が良いかもしれません。

• ありんこ#

ありんこ#

産婦人科、混んでますよね…(´・_・`)
    近くに気になる産婦人科があるので、そちらで予約しようと思いました!
    やっぱり篠竹さんと同じで不安なままは辛いので…。ありがとうございます!

• 10月5日
ちぴ

もしもですが、異常妊娠だった場合…特に子宮外妊娠であった場合…遅すぎると取り返しのつかないことになります😓
私はそれが怖かったので4w後半で受診しましたよ💦

• ありんこ#

ありんこ#

そうですよね、それが怖いですよね😭
    正常妊娠とわかるだけでも、わたしとしては嬉しいので、違う産婦人科に行こうと思います!

• 10月5日

私の場合生理が9月16日だったけど14日に
陽性反応でて、病院に行っても何も見えないかもしれないと思って役2週間後に行ったら心拍確認されましま(*´꒳`*)

• ありんこ#

ありんこ#

1回で心拍確認!
    タイミングばっちりですごいです✨
    心拍確認までが待ち遠しいです😂

• 10月5日

正常妊娠か確認のためにも
5wから6wくらいには一度行く方がいいと思いますよ!

私子宮外の時出血や腹痛等なく
6w終わりで判明しましたが
破裂寸前でした😅

正常妊娠だけでもわかれば安心かと思いますよ❁︎

• ありんこ#

ありんこ#

破裂する前にわかってよかったです😭😭
    *mina*さんのコメントを見て産婦人科変えてもうちょっと早く診てもらおうと思いました!
    ありがとうございます😌

• 10月5日
re.mama

私は息子の時に早く行き過ぎて
逆に不安に駆られ
先生にも早すぎるから1週間後に来てと言われた事があったので
今回は教訓で6w入ってから行きます😅

• ありんこ#

ありんこ#

えー!そうなんですね!!
    確かになにも見えなかったら不安になりますよね…6w頃がちょうどいいんですね!!😭
    ありがとうございます!

• 10月5日