※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
雑談・つぶやき

いよいよ本格的に逆子。11日に帝王切開、暫定してしまった〜〜今日か…

いよいよ本格的に逆子。。
11日に帝王切開、暫定してしまった〜〜

今日から逆子体操がんばろっ。

コメント

うるるん

ギリギリまで頑張れば、逆子ちゃんは治るかもしれないし、頑張ってくださいね。

私は帝王切開でしたが、正直自然分娩よりは楽だったのでは?と今では思ってます。

が、傷は半端なく痛いです。

つぶやきに失礼しました。

• aya_m

aya_m

傷の痛みや、産後の回復の遅さ、傷跡などなど、自分の体にはリスク伴いますが。。

赤ちゃんが、逆子のままが居心地いいなら、出産日が決まっている方が気持ちも楽ですし、帝王切開でもいいかなと思っています。。

• 8月11日
  • うるるん

うるるん

自然分娩経験ないですけど、私が生んだ後の病室の前が、分娩室だったけど夜中にトイレにいくと…。

ううっっていう呻き声やら痛いって声が聞こえてきたり、夜中に産まれなくて廊下をウロウロしてる妊婦さんに遭遇したりで…。自然分娩結構大変そうって感じました。

傷が残ること、産んだ日と翌日は痛みが凄いことを除けば、帝王切開は悪くないと思いました。

出産日は決まるし、入院費もお安い。

けど、うちは赤ちゃんが羊水を飲んでしまって、NICUに入って心配があったから、なんとも言えないけれどね。

何にしても出産は命がけですね。

• 8月11日
  • aya_m

aya_m

自然分娩も痛いし、
    帝王切開も痛い。
    痛みの違いなんて関係ないと
    思うんですよね。
    どちらも立派なお産。

なのでわたしはどちらになってもいいのですが。。

赤ちゃんが無事に産まれてこられるように、最善を尽くしたいと思います😊

ありがとうございました✨

• 8月11日
  • うるるん

うるるん

そうですね。無事に産まれてくれればどちらでもいいですよね。

どちらでも結局痛いしね。

出産頑張ってくださいね。応援してます!

• 8月11日
  • aya_m

aya_m

ありがとうございます♡
    お子さんかわいいですね(*´˘`*)
    育児頑張ってください♡

• 8月11日
  • うるるん

うるるん

赤ちゃん誉めてくださり、ありがとうございます。

妊娠中も帝王切開の手術も、正直しんどいはしんどかったけど、赤ちゃん可愛くて、忘れかけてますね(笑)

私も育児頑張ります!aya_mさんも後もう少しで会えますね。

楽しみですね。

家の子も大分大きくなってきました!

• 8月13日