※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
その他の疑問

アパートの庭に来る動物の正式名称と対策について教えてください。

この動物はなんですか?
正式名称でお願いします。

最近アパートの庭に来て糞をしたりゴミを漁られて困っています😅
どう対策したらよいでしょう?

コメント

ぽんきち

イタチじゃないですか?

  • じばっかり

    じばっかり

    私もそうかな?と思ったのですが正しい駆除法を知りたいです😊

    • 10月5日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    市役所か保健所に連絡を入れたら対応してくれると思います。野生のものだと病気があるので、お子さん気をつけてください。
    ペットでイタチ飼いますかね(>_<)
    うちは田舎だから野生のイタチいます。

    • 10月5日
  • じばっかり

    じばっかり

    ネットで区役所ホームページを見てみると、害獣対策のことがのってなかったので電話で聞いてみます。
    うちは田舎でないので野生とは考えにくいです💦

    • 10月5日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    市役所などに電話の際に、人馴れしてるからペットかもと一言伝えれば、捕獲して対応してくれるんじゃないかと思います🤔

    • 10月5日
  • じばっかり

    じばっかり

    はい、殺処分されないような言い方をしてみます😖

    • 10月5日
deleted user

イタチですね~💦
市役所とかに連絡してみてはどうですかね?

  • じばっかり

    じばっかり

    イタチですか💦
    ありがとうございます😫
    上記の方にも返信しましたが、ペットと言う可能性はありませんかね?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健所に連絡されるのがいいかと思います。
    すぐに、殺処分ってことはないでしょうし、もしペッとなら、飼い主が探しているかもしれませんよ

    • 10月5日
  • じばっかり

    じばっかり

    すぐに殺処分かと思っていました💦
    捜されていても保健所に連絡がいってるかもしれないんですね!
    ありがとうございました😌✨

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健所には、モルモットとか亀とか、大量にいるので、殺処分はしないと思います!心配なさらなくて大丈夫ですよ~😊

    • 10月5日
ひーさん

市役所や区役所の代表電話にかけて、相談内容を言えば係の課に回してくれて対処してくれると思います

  • じばっかり

    じばっかり

    個人でやるのではなく、行政に相談したほうがいい案件なんでしょうかね?💦
    住宅街なので誰かのペットが逃げ出したのかとも思っていて😖

    • 10月5日
ひーさん

もし、ペットだとすれば近所の方も張り紙とか保健所に連絡してるはずですし野生のモノなら噛まれたりして怪我したら病気貰っちゃう可能性もあるので専門に任せた方が良いかと思います‼︎

  • じばっかり

    じばっかり

    部屋にいてガサゴソ漁ってる音で気づくので私もシッシッとか物音立てて追い払おうとするのですが、私がガラス越しにいてもビビらないので人に慣れてるなーと💦
    糞尿とかでハエも寄ってきましたし不衛生なのも嫌なので区役所に電話してみます!!

    • 10月5日