※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は大人の服と別に洗濯するべきですか?出産前に悩んでいます。2回洗濯する必要はありますか?そしていつから一緒に洗っていいのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。

皆さんは赤ちゃんのベビー服などは
大人の服と別にして洗濯してますか?

これから出産を控えているのですが
ベビー服と自分たちの服とわけて2回
洗濯したらいいのか、またその場合はいつ頃
から一緒に洗っていいのか悩んでいます😭💔

皆さんのご意見お聞かせください😊✨

コメント

てん

最初は、赤ちゃん用洗剤なくなるまで別で洗ってましたが、2人目は全部一緒に洗おうと思ってます

ベビ

私は、一緒に洗いますが子供の服は、ネットに入れて洗ってました!

るーまま

水通しして1ヶ月くらいは別で後はきになるんだったら分ければいいと思います!

りえ

最初から一緒に洗ってます!笑
大人のも子供洗剤と柔軟剤使ってるかんじです!

• りえ

りえ

作業着ならちょっと抵抗ありますね💦

• 10月5日
💓

補足ですが
旦那が汚れ仕事?で
作業着ですし、ホコリとか結構汚して帰ってくるのですがそれでも一緒に洗って大丈夫ですか?

ちよ

最初は分けて洗っていましたが、生後6ヶ月で保育園に通い始めたので洗濯物が増えるし、私も仕事復帰して”もういっか〜^^;”と面倒になってしまいそれからは一緒に洗っています(笑)

ひなぴ

赤ちゃんの分けてました。量が少ないので手洗いです。洗濯機まわすのもなぁ、汚れ物溜めるのもなぁって思って😀
2人目は娘のも一緒に洗濯機回すと思います。時期は洗剤がなくなる頃に様子みて決めます🙆

ベビ

汚れ着があるなら一緒に洗うのは、やめた方がいいと思います💦
私なら洗わないですね…

にたまご

私の旦那も作業着あって
油とか工場の汚い空気とか
ついてるのが嫌なので、
旦那の作業着と
汚くて臭い靴下(笑)は
別で洗ってます😊

あとのものは
赤ちゃんの服と
一緒に洗濯回してます♫

nonoco

最初の頃は、心配で、洗濯分けてやっていました(*´﹀`*)
洗剤も子どもの洗剤は無添加の洗剤で洗っていましたよ‼️

アレルギーや、アトピーなどもない様子で、大丈夫かな?と一歳になってから、一緒に洗っています。

人にもよると思いますけどねーw

Lieb

大人はアリエールを使っていて最近柔軟剤レノアも使い始めたので匂いが良くない気がして分けます(>_<)
1人目の時はアリエールだけでしたがやはり匂いはあるので半年くらいまでは確実に分けていました!

• Lieb

Lieb

子供はベビー洗剤のピュアのみで柔軟剤は使っていませんでした!

• 10月5日
BM.R

うちも作業着は作業着だけで、
他の大人の洗濯と子供の洗濯は
普通の洗剤で一緒に洗っています。

特に何も問題ありません👐💡

りさち

1歳くらいまでは別で、それからは私と子ども、旦那と別で洗ってます!
旦那の靴下と子どもの服は一緒に洗えないです😂

• りさち

りさち

大人と同じ柔軟性使ってます!
    1度大人と同じように洗ってみて肌とか異常がなかったら一緒に洗ってもいいと思いますよ(^^)

• 10月5日
  • 💓

💓

ありがとうございます!

そうしてみます!
    わたしと子供のもの、旦那のものとでわけて洗濯してみます(笑)

• 10月5日
💓

ありがとうございます。

一緒に洗う場合も、わけて洗う場合もお聞きしたいんですが柔軟剤は使用されてますか?

○pangram○

水通しだけ赤ちゃんのものだけでやりました。

産後は最初から大人と一緒に洗ってます。洗剤は元々無添加のもので、柔軟剤も使ってないので洗濯機も同じもの使ってます♡