※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

おむつのサイズについて質問です。体重2996gで小さめサイズを使用中。背中漏れが気になります。いつまで小さめサイズを使うか個人差があるか教えてください。

おむつについて質問です!

0ヵ月(15日)で今週の月曜日に一週間健診で体重を測ったら2996gでした

出生時2806gだったのでメリーズの新生児用小さめサイズ(3000gまで)を使用しているのですが、最近になってうんちが背中に漏れるようになりました😣

これってサイズが小さくなってしまったんですかね?😣
背中が漏れないようにきつく留めると足におむつの跡がついてしまいます…

小さめサイズのおむつを使っていた方、個人差はあると思うんですがいつくらいまで小さめ使ってましたか?😣

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

体重的にそろそろ
サイズアウトかも知れませんね💦
新生児用(5キロ)までの使って
漏れなければそれにしていいと思います☺️

• かの

かの

やっぱりそろそろサイズアウトですかね😣
    親戚とかが小さめサイズのおむつたくさん買ってきてくれてまだ4袋くらい小さめが残ってるんですよね…😂

上のサイズ試してみたいと思います!
    回答ありがとうございました☺

• 10月5日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

サイズアウトしたのは
    次にとっておくかもしくは
    揚げ物の残った油捨てるのに
    使えるので便利ですよ☺️

後は、2人目考えてるのなら
    次にとっておくのもアリかと!

• 10月5日
shii

退院時、2,300gでしたが、最初からふつうの新生児用使ってましたよ!
参考にならないかもですが、足のあとはかなり早い段階でついてました💦

• かの

かの

そうなんですね!病院で小さめ使ってたので迷わずそれ買っちゃいました笑

普通の新生児サイズでも足に跡つくんですね!うちも普通の新生児サイズ試してみたいと思います!☺
    回答ありがとうございました(*´▽`*)

• 10月5日