※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまるこ
サプリ・健康

以前、副鼻腔炎について質問した者です。一度鼻水もとまり、痛みもなく…

以前、副鼻腔炎について質問した者です。
一度鼻水もとまり、痛みもなく過ごしていたのですが、
子どもが風邪をひいてからまた鼻水が沢山出るようになり、耳鼻咽喉科にかかり、
まだ膿があり、赤く腫れているため完治していない、と言われ抗生物質などを処方されました。
昨日から臭いがあまりわからなくなり、パンのこげた匂いも、柔軟剤の匂いもしなくなりました。
同じような方いますか?また、嗅覚は戻るのでしょうか…

コメント

あゆえる

こんばんわ。
私も自身の風邪を放ったらかしにしていて酷くなり副鼻腔炎になり、1ヶ月間みっちり抗生物質を飲み続けても週一で通院していました。
副鼻腔炎ってほんと頭がボーとして、イライラしますよね。
私の病院では初めにレントゲンを撮り、最後にもレントゲンを撮って膿が無くなっていたら終了てな感じでした。
それでもダメな場合は手術だったそうです。
継続的に通院して、良くなったかな?と思ってもキッチリ薬を服用することで治りますよ。
今では嗅覚もちゃんと戻っていますし大丈夫だと思います。

• まんまるまるこ

まんまるまるこ

返信有難うございます!
    そうなんです、常にぼーっとしてます。
    レントゲンは撮ってないんです。大丈夫だったのかな…
    しかも今日はまぶたの裏も痛くて異物がある感じがして…
    あゆえるさんはまぶたの裏は痛くなりませんでした?
    嗅覚治るんですね!本当によかった…嗅覚ないせいで味もわからないし、参ってました。

本当にありがとうございます!

• 8月12日
  • あゆえる

あゆえる

レントゲンは撮ってもらった方が膿がどの程度溜まっているか見るのに必要では無いのかな?と思います。
    今行っている病院で治りが悪いなと感じられたら別の最近出来た新し目の病院(設備が新しい)があればそちらに変えてみてもいいかもしれませんね。
    私の場合は痛いと言う感覚は無かったのですがただただ、顔面の真ん中辺りにもやがかかっている感じでした。
    でも、急性副鼻腔炎は鼻の付け根の両横辺りが痛くなるそうなのでまぶたの裏が~って言うのもその症状の1つではないかな?と思います。
    抗生物質をちゃんと指示通り飲み続ければちゃんと治りますので安心して下さい。
    お大事に♡

• 8月12日
あゆえる

鼻の付け根の両横→頬骨と鼻の間辺りですかね?

• まんまるまるこ

まんまるまるこ

前回は頬骨と眉間が痛くなりました。痛くて痛み止め飲んでしまいました…
    他の病院も検討してみます!

• 8月12日