※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆう☆
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がいます。哺乳瓶を拒否し、スプーンやスポイトで飲ませています。ストローマグを始める予定ですが、上手に飲めるようになるまでの目安はありますか?

9ヶ月の女の子がいます。
哺乳瓶は一切拒否で、お茶等を飲ませるときもスプーンで地道にあげるか?スポイトなどを使ってあげてました。
ストローマグを始めてみようと思うのですが、どれくらいで上手に飲めるようになりましたか?

コメント

しまじろう♡

5か月になってすぐパックのお茶を買って
最初私が軽く押して…って感じでやってたらすぐ飲めるようになりましたよ😄

• あゆゆう☆

あゆゆう☆

お返事ありがとうございます。

中から何か出てくるのがわかれば飲めるんですかね?
    今初挑戦であげてみたらストローをカミカミしてたので。

• 10月5日
マムマム

5ヶ月からリッチェルのストロー練習マグで2日でマスターしましたよ!

• あゆゆう☆

あゆゆう☆

水分をあんましとらないので、便秘気味で。
    するときもすごい頑張ったりしてるので可哀想なんですよね。

• 10月5日
  • マムマム

マムマム

上の子は、5ヶ月からストローでしたが下の子は、5ヶ月からコップ飲みしてましたよ(*´Д`*)
    なので、本人が飲みやすい方をやってあげてもいいかもです!

• 10月5日
  • あゆゆう☆

あゆゆう☆

両方同時にチャレンジしてみますね。

• 10月5日
ほにょにょ

リッチェルのいきなりストローマグかパックの麦茶で練習するとわりとすぐ飲めました(*^^*)

たまにストロー苦手の子もいるので9ヶ月でしたらコップ飲みの練習でもいいと思いますよ♪

• あゆゆう☆

あゆゆう☆

やっぱり他の方もおっしゃってたようにパックで挑戦してみるのもありですね。

• 10月5日
ちょこ(^ω^)

うちも哺乳瓶拒否で、リッチェルのストローマグ押して出してました!
ストローで飲むよりコップで飲む方が上手になるの早かったです!11ヵ月位になってやっとストローも上手になりました!

• あゆゆう☆

あゆゆう☆

どっちも飲めるようになったら嬉しいことなので、両方チャレンジしてみますね。

• 10月5日