※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

40w4dの妊婦です。検診で内診され、痛みが出ています。陣痛が来るか心配。みなさんの経験を教えてください。子宮口は1.5センチ。

40w4dになりました。

昨日朝におしるしきて
そのまんま何もなく
今日検診でした!

三連休明けまでに陣痛
来なかったら入院決定と言われ
内診で強めにぐりぐりされました。

38w入ってから毎回内診で
ぐりぐりされてますが
ぜーんぜん痛くなくて
余裕だったのに

今日内診終わってから
1時間くらい経つんですけど
痛い、痛くないを繰り返してて…。

そんなすぐ陣痛くるわけないし
って思ってるんですけど

みなさんはどうでしたか?

ちなみに子宮口は1.5センチくらいで
柔らかいって言われました!

コメント

mtomatod

間隔はかってみましょう!もういつくるかわからないですよ!

  • み


    今、さっき病院終わって
    そんなことある?って自分の中で
    思ってて、まだ間隔測ってないので
    測って見ます。

    • 10月5日
  • mtomatod

    mtomatod

    ありえますよー!もしかしたら今日の夜とかにおめでとうかもしれないですし🌠

    • 10月5日
  • み


    おめでとうしたです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    もうちょっと経ってから
    間隔はかってみます☺️💕

    ありがとございます!

    • 10月5日
はにょにょ

2人目の時、内診で刺激され、内診後からなんとなーく腰が重苦しいかんじはしてましたよ!
1人目が誘発だったので、自然の陣痛がどのくらい痛いのか分からなかったんですが、子宮口3cmをこえた時の陣痛もぜんぜん我慢できてましたww笑

痛みの感じ方は人それぞれなので。

もうすぐベビちゃんに会えますね♡
出産がんばってください♡

  • み


    内診されてから結構長い間
    重苦しい感じしてましたか?😞

    やっぱり内診で強めにぐりぐり
    されたから今痛いんですかね🤦🏻‍♀️

    はい!頑張ります!♡

    • 10月5日
あゆみ

私の友人は午前中にグリグリして、夜の9時に産まれたので全然あり得ますよ😄👍頑張って下さい✨

  • み


    そんなことあるのですね!😳💕
    陣痛につながればいいなぁー。

    頑張ります♡

    • 10月5日
はにょにょ

内診の後から歩くと重苦しいかんじで、帰宅後にトイレに行ったら茶色い出血がありました。
おしるしだったんだと思います!
夜までずっと重苦しいかんじで、痛くなったり、痛くなくなったり、ぜんぜん間隔もバラバラだったので、内診の刺激のせいだろうも思ってました!!
でも経産婦だし、1回病院に電話してみようと思ったのがその日の23時頃で、そのまま病院に行くことになり、朝には生まれました!笑

  • み


    そうなんですねぇー!
    私昨日の朝からずっと
    おしるし出っ放しなので
    もー、何がなんだか🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️笑

    やっぱりちょっと様子みて
    私も連絡してみます!
    ありがとございます!♡

    • 10月5日
すぬ

わたしは37週で初めてグリグリされ、その後しばらくしてからすごく痛い、、!陣痛?!となったことがありました(*_*)
でも結局ただ内診で刺激されて痛くなっただけなのか、まったく陣痛に繋がらず😅
結局産まれたのは予定日超えてからでした。
わたしみたいな人もいますが、刺激されて陣痛に繋がる方もたくさんいらっしゃるので、繋がることを願ってます🙏✨頑張ってくださいね(﹡ˆoˆ﹡)

  • み


    ちょっと様子見た方が
    良さそうですね☺️

    もう予定日4日も過ぎてるので
    早くでて来てほしいです☹️👌🏻

    陣痛に繋がりますように☺️💓

    • 10月5日