※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

豊田市に住んでいる方!団地に住んでいる方へ質問です。先日似たようなご…

豊田市に住んでいる方!団地に住んでいる方へ質問です。

先日似たようなご質問をさせていただいのですが、
旦那さんが豊田市勤務になりまして、引っ越しを考えています。そこで、豊田市の堤辺りにアパートを探していたのですが、市営住宅又は、県営住宅も視野に入れ始めています。

今は2LDKの家賃65,000のアパートに住んでいます。
ですが、引っ越しを兼ねてもう少し家賃を抑えたいと思い
調べてみたのですが、やはり家賃を抑えるとなると、
周りに何もない物件がとても多くて悩んでいます。

豊田市役所に電話をしてみた所、そこそこ綺麗な所は、
若林東町なかそとね?にある所だと言われました。
市営か県営かを聞くのを忘れてしまったのですが、
いまいち調べても分からず、ここに住んでいる方はいらっしゃいませんか?また家賃などは所得に応じてとなっていたのですが、今月から仕事が変わったのでそこら辺はどうなるのでしょうか😰

そういった所でも家賃はアパートより高いとかもあるのでしょうか?(母に聞いてもシングルでしたので分からないとの事)私は団地育ちですのでそういった場所への偏見はないのですが、やはり旦那さんが仕事先に団地住まいと言うと変な目で見られないか心配になってしまいます。

豊田市だけではなく、県営住宅又は市営住宅に住んでいる方など家族構成や家賃などを教えて頂けると嬉しいです。
もう一つ付け加えさせていただきたいのですが、
県営住宅と市営住宅どちらかが綺麗だったり家賃が高い安いなどもあるのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

コメント

shara_sama

私は豊橋市ですが、豊橋市では豊橋市に住民票が置いてある状況じゃないと市営団地の応募が出来ません💦
豊田市から豊田市の移動ですか?

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます!
    半田市から豊田市への移住となります(;_;)

• 10月6日
ゆん

年収次第で家賃変わります!
それでもアパートよりは安いです✨
ただ、応募しても落ちたりして入れなかったりするので普通のアパートも視野に入れながら探した方がいいと思います。

育休中

豊田市の団地は外国人が住んでるイメージしかありません。
子供が幼稚園に通う頃まで住むならばそれも考慮して物件決めた方がいいですよ。堤の方は田んぼが多く小学校まで住むならばもっと色々考えないと豊田市は意外と物騒でちょくちょく変質者もいるし。