※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月になり、バイバイやおしゃべりを始めたことに驚いています。成長は遅めで、10キロ近い巨大ベビーです。他の赤ちゃんも同じような行動をしていますか?

今生後7ヶ月、明日から生後8ヶ月になるんですけど、毎朝お見送りでバイバイしていたら、赤ちゃんもバイバイらしきものをするようになりました😲手を左右にふるような動作をします😲

それに今朝は先に起きて私に向かって「あーちゃん、あーちゃん、あーちゃん」と何度も言っていて、まさか「かあちゃん」と言ってる?!と思ってビックリしました😲

これぐらいの月齢でバイバイとお喋りしますかね?気のせい?!かもしれませんが😲皆さんの赤ちゃんはどうですか?

ちなみに成長は遅くて今寝返りコロコロしてるぐらいで、体重は10キロ近くある巨大ベビーです👶

コメント

まめ

うちも、これはバイバイなのかな?という動作はします。
相手に合わせて手をバタバタしてます。
そろそろマネしたり普段の生活の動作を覚えて来たりする頃なので、あり得るかなと思ってます😄

ご兄弟がたくさんいらっしゃるようなので、お話も早いのでは?!
かあちゃんと発音しようとしているかはわからないですが、るーさんを呼んでるのは間違いないと思います。
はっきり呼んでくれる日が楽しみですね!

• るー

るー

コメント下さっていたのに遅くなりすみません😞💦

まめさんのお子さんもバイバイのような動作されるんですね😲うちは上の子二人が成長遅かったので、ビックリしてます😲上の子たちを見て学んでいるのかもですね‼

ますます成長が楽しみです💕ありがとうございました😊

• 10月11日

モノマネ、意味ありそうな喃語が出てくる時期ですね!
うちも時々バイバイしますよ〜〜(^O^)
あと、まんまも言います。

• るー

るー

そろそろ出てくる時期なのですね‼バイバイする姿可愛いですよね💕3番目は成長が早くてビックリです😲

コメントありがとうございました😊

• 10月11日
miii3

うちもバイバイっぽいことしますよ!すごい、気分屋ですが🤣ぱ、ぱ、ぱ、パパみたいな感じに喋っている感じもします😊

• るー

るー

パパみたいな言葉を言うんですね😲バイバイも可愛いですよね💕3番目は成長が早くてビックリしてます😲

• 10月11日
m-

私の子供も、「バイバイ」「ハーイ」「手拍子」「ママ」は出来ます!月齢的にも、真似し始める頃なのでるーさんのお子様もしていると思いますよ♡

• るー

るー

お子さん、そんなにできるんですね😲凄い‼うちも他に真似っ子してないか探してみます😊

• 10月11日
さわやか

うちも、バイバイとパチパチ、お腹ポンっというとお腹たたいたりします、
そういう時期なんですかね?₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

• るー

るー

お腹ポンとパチパチもできるんですね😲凄い‼‼そういえば、うちも壁を叩くと真似して叩いています😲真似する時期なんですね😲上の子二人が遅かったので色々ビックリしてます💕

• 10月11日