※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で便秘です。オリゴ糖を考えていますが、カイテキオリゴの効果はどうでしょうか?利用者いますか?

離乳食を始めてから便秘です。
水分をたくさん取らせたり色々試したのですがあまりよくならないのでオリゴ糖をあげてみようかと思うのですが、カイテキオリゴなど効果はどうなのでしょうか?😊
お使いの方いらっしゃいますか?

コメント

みりりん

うちの上の子も離乳食始める頃から便秘でした!
オリゴ糖試したけどあまり効果なく…😭
小児科でマルツエキス処方してもらって飲ませててそっちの方が効きました♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦😓
    あまり効果無いんですね…今買うか悩んでて😫
    マルツエキスというのは毎日飲むんですか?( ´∀`)

• 10月5日
  • みりりん

みりりん

カイテキオリゴはためしたことないんですが、お金かかるしまずは病院で相談してからかな〜と思いまして💦
    処方してもらえればタダですしね♡
    マルツエキスは毎食後だったと思います!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    買うと結構高いですよね😅💦
    もう一つお聞きしたいのですが、マルエツエキスは飲まなくなったらまた便秘になってしまうのでしょうか?

• 10月5日
  • みりりん

みりりん

3回食になってしばらくすると油使ったりした料理も食べるようになり、自然と解消しましたよー!
    その頃にはマルツエキス嫌がって飲まなくなっちゃいましたがお茶もたくさん飲むようになったので大丈夫でした!
    と言ってもうちの子は2〜3日にまとめて1回大量に出すタイプらしく、毎日は出てないです。。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    個人差もありますよね😵💦
    便秘のようでしたら病院に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日