※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
家族・旦那

腹が立つ事がありました。実は最近私が8月分と9月分の携帯料金を払い…

腹が立つ事がありました。

実は最近私が8月分と9月分の

携帯料金を払い間違えて

先に9月分を支払ってしまい

8月分の支払いが出来ず

携帯が止まってしまったのを

きっかけに旦那と姑に凄く叩かれて

今現在、しっかり家計のやりくりが出来ない

私に変わって旦那が生活費をにぎってます。

そんな中子供のオムツ1日何枚使うだの

洗剤買って使い切るまでどれくらいで
1日どれくらいの量を使っているか?

などなど、面どくさいくらい

言ってきたりします。

私にそんな細々した事を言ってくるのなら

あなたのタバコ(メビウスロング)

1日何本吸って月にどれくらい買ってるか割り出してみてよ。って

言ったら

そんなのは、へりくつだ!

計算しているのだから黙って見てろ!

と、言われました。


だいたい、家の旦那は、1日1箱吸うか

半分残っているかです。

月の割やいと半年での割合をだして

一言文句を言ってやりたいです。

わかる方いたか教えて下さい。

コメント

⭐コロコロ⭐

えー…
それで叩かれちゃうんですか💧
お金にしっかりしてる旦那さんなら任せられるけど、聞いた感じちょっとですよね😨
もうずっと旦那さんが財布にぎるんですか?
オムツ何枚とかその日によって何枚とか変わりますよね⁉
洗剤とかテキトーに答えていいと思います💧

  • ♡mama♡

    ♡mama♡


    しばらくは、旦那持ちですね。

    なので、いざ、必要なものは

    全て先読みして書類をつくって

    全て必要な物は計算して

    出すことにしました。

    私が必要な物はたしょうなりとも

    ガマン出来できても

    子供の必要なものは

    全て言うつもりです。

    • 10月5日
kuma_miyu

うげー。
めんどくさー。。

1回間違えたくらい多目に見てよー!って感じですよねー!

オムツも洗剤も毎日同じじゃないんだし、一概に言えないし。


タバコの金額の話ですか?
一箱20本入りで440円なので、
1本なら22円で考えれば良いのでは?
1日1箱吸えば440円、半箱なら220円。
1か月が30日だとすれば、毎日1箱で30箱×440円で13,200円。

安売りのオムツ12袋分を1ヶ月で使ってるわけで、、
吸わない私からするとここが無駄だよなぁーって思います。

  • ♡mama♡

    ♡mama♡


    ありがとうこざいます。

    本当、面倒です。

    オムツだって体調によっては

    1日五枚とか六枚とか

    普通に使いますもんね。

    子供にかかる物はたしょうなりとも

    多めにみてもらいたいです。

    オムツや洗剤の事を細かく言うので

    あれば、自分のタバコの本数も

    管理してほしいです。

    • 10月5日
butter

計算って、、🤣好きにさせておきましょー。絶対続かないでしょうね。

  • ♡mama♡

    ♡mama♡


    続くか分かりませんがしばらくは、旦那持ちでどこまでやりくりできるか
    みてます。

    出来なくなってきても自分で
    私から生活費をとって自分でやると

    言ったからにはだめになるまで
    ほっておきます。

    謝ってくるまではわたしも財布を握りたく有りません。

    • 10月5日