※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

39週5日の妊婦です。下腹部に鈍痛と出血があります。前駆陣痛かもしれず、出血が続くか、本陣痛の違いや、初産での心配事について質問です。

39w5dのなっつです。

今朝下腹部に鈍痛があり、トイレにいくと出血がありました。おしるしかなぁと思うんですが、

時々お腹が張ったり、ぎゅーっとしたおなかの鈍痛があって病院に連絡すると前駆陣痛ではないかと言われました。

陣痛が五分感覚くらいになったらまた連絡下さいとのことでしたが、皆さんはおしるし来てからどのくらいで陣痛きましたか😭?また出血がまだ続いているんですが、出産までこの出血は続くものなんでしょうか?
鈍痛がちょこちょこあるのですが、本陣痛って分かる違いはありますか?

初産で心配なことだらけです。旦那が仕事から帰ってくるまでのあと1時間半程。ドキドキです💓

コメント

まのん

出血は続いてました。本陣痛になると動けないほど痛くなるのでわかると思います!

早く赤ちゃんに会えますように!

• なっつ

なっつ

回答いただきましてありがとうございます!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )出血は続くんですね〜本陣痛ってレベルが違うんですね(*_*)💦

ありがとうございます(´;ω;`)💖まま頑張ります🚩

• 10月5日
べるりん

おしるしから、数日後に出産しました💓
わりと、出血も長かった気がします!

本陣痛のときは、アプリで測るのも無理なくらい痛くて、立ってることもできなかったです😂💦

2日に出産したばかりですが、本陣痛の5分間隔は私はこんな感じでしたよ💓

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください💓

• なっつ

なっつ

ご出産おめでとうございます㊗️(*´∀`)陣痛アプリやっているのですが、間が凄く空いてるのと痛みの時間の差がかなり大きいのでべるりんさんのと見比べてみるとまだ前駆陣痛段階みたいです(´◡͐`)

立ってることも出来ないくらいの痛みって相当ですね(´;ω;`)ドキドキ、、破水とかはなかったですか?
    次何くるかとドキドキしてしまいます。動いた方がいいみたいですが、立つとお腹が張るのでちょっと怖いです😩

• 10月5日
  • べるりん

べるりん

私も前駆の時に5分間隔になって病院に行ったんですけど、結局自宅へ帰されました笑
    今思うと、前駆と本陣痛は全然痛みが違うので、なっつさんもきっと本陣痛がきたら、ちゃんと分かるので大丈夫ですよ🙆💓

私は、破水しなかったので分娩台で人口破水させて出産しました( ^ω^ )

本当に出産には体力がいるな!と、経験して思ったので、無理に動かずに体力温存!!も、大事だと思いますよ💓

• 10月5日
  • なっつ

なっつ

五分感覚になって病院に行っても戻されることってあるんですね?!∑(゚Д゚)
    そうなんですね、気長に待つことにしますw

どのくらいで生まれてくるかも分からないから体力勝負ですよね〜〜(*_*)ありがとうございます今のうちに食べるの食べて体力温存しておきます!✊

• 10月5日