※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

義母が来る際の寝る部屋について悩んでいます。1階の和室で私たちと一緒に寝るか、2階の個室で寝るか迷っています。2階の個室を用意するつもりですが、孫たちと別の部屋で寝てもらっても大丈夫でしょうか?

第二子出産時期の1ヶ月くらいだけ義母に自宅に来てもらい手伝ってもらいます。義母に寝てもらう部屋について悩んでいます💦
今は1階の和室に私と第一子が寝ていて、2階の主寝室に夫が寝ています。1階は和室以外の部屋はリビングだけです。2階は主寝室と個室が2つあります。

義母には1階の和室に私、第一子、第二子と一緒に寝てもらうか、2階の個室に寝てもらうか。。。

私的には同じ部屋で寝るのはかなり気を使うので、2階の個室で寝てもらいたいのですが、子育てのお手伝いに来てもらうのに、孫たちと同じ部屋じゃなくても気にされないでしょうか😅
2階の個室は今は物置になっていますが、義母が来るまでに片付けたりエアコンかヒーターか用意しようと思います。

子どもたちを抱っこして2階に上がる大変さと、夜中の授乳がミルクの可能性があるため、私と子どもたちは1階の和室というのは変更しにくいです😅

同じように期間限定で義母さんに来てもらった方、義母さんと一緒に寝ましたか?別でしたか?

コメント

匿名

義母さんは2回で良いと思います。
昼間は休み間も無くお世話に追われると思うので、
夜、寝る前後くらいはゆっくりさせてあげれる方が良いと思いますよー。

それまではリビングで団欒すればいいですし、
今日は疲れてるから早く寝るわって時は、早めに部屋で休むこともできますし。

孫は可愛いけど疲れますからね(笑)

• 匿名

匿名

×2回
    ◯2階

でした。

• 10月5日
  • M

M

回答ありがとうございます😊
    なるほど、確かにお義母さんが先に寝る日もありますよね。
    寝る時はゆっくりしてもらうためにも別室がいいですね✨

• 10月5日
あや(*´ω`*)

私も2階がいいと思います(><)
一緒に寝るのは逆に気疲れしてしまうと思いますよ💦

• M

M

実母ならまだしも、義母と同じ部屋で寝るのはどうも無理かなー💦と思うので、ゆっくり寝てもらうために(義母も私も😅)2階に寝てもらいます✨

• 10月5日
riko

義母さんも、寝るときくらいは、一人でゆっくり眠りたいかなーと思いますよ😄
さすがに義母と一緒の部屋には寝たくないですね😅

• M

M

そうですよね、お義母さんも寝る時はゆっくりしたいでしょうね。
    質問して皆さんの回答に悩み解決しました❗️

• 10月5日