※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mixx
子育て・グッズ

予防接種の予約を検討中です。ロタとB肝の受けるか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

予防接種の予約を入れようと
思ってるんですが、
みなさん任意の予防接種は
しましたか!?
ロタは5種を受けさせようと
思ってますが、金銭面もあるので
B肝を迷ってます(´・ω・`;)
どちらもした方が良いと思うん
ですが、みなさん教えてください(´ . .̫ . `)

コメント

comama

B肺は無料ぢゃないかな?
私はロタだけしかお金とられなかったですよ\( ˆoˆ )/
場所で違うんでわかりませんが(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
私の場合、先生に相談して
打ってる子がほどんどだし
それを打って少しでも安心できるならって感じで
B肺は打ちました(*^^*)

A

最近、予防接種がひと段落しました(^^)

任意の予防接種もやりましたよっ!

私のところは、ロタとB型肝炎が任意でした!

ちなみにロタは2回接種の方をやりました☆彡

mixx

無料ですか!良いですね(´ω`)!
あたしの所は有料です(´ . .̫ . `)
やっぱりかかった時が怖いから、打ってた方が安心ですもんね( p′︵‵。)
ありがとうございます♡

ビブ

私はロタもB肝も娘に受けさせました。
B肝は、WHOでもすべての出生児に接種を推奨していますし、あまり認知されていないのは日本くらいとのこと。
医者からも、
「まぁ日本くらいですからね、受けない人がいるのは。」
と。
でも、どうしても厳しいのであらば、日本は任意という形をとっているので、親の判断でいいと思いますよ☆

mixx

お疲れさまです^^
あたしの所もそうです(笑)

そうでしたか!
値段も変わりますもんね(´◦ω◦`)

mixx

ですよねヽ(;▽;)ノ
B肝はワクチン接種で防げる病気ですもんね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
ありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

Maaaaa

うちもロタ、B肝共に任意でしたがロタしか接種してません。
B肝は乳児のうちに接種すれば免疫効果が長期期待出来るとの事でしたが、肺球で副反応がでてしまって入院したので、もう少し大きくなって体力がついてから接種する予定です!
ちなみに料金は小児科によって違いがありましたよー(≧∇≦)

mixx

入院ですか!大変でしたね。゚(つД`)゚。副作用も怖いですねΣ(´Д`)
何件か病院に問い合わせてみたいと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ペポ丸

生後2ヶ月の息子がいますが、先日ロタとB型肝炎、両方受けました。

病院の先生から聞いたんですが、いまは保育園などでB型肝炎を持つ子供に噛まれて伝染るケースがあるみたいです。

お金は合わせて2万円ちょっとでした。
たしかに出費は痛いですが、将来 子供になにかあったとき後悔したくないので受けました。

お互いに子育て頑張りましょうね( ^ω^ )

トリ・B・

うちは両方受けました。
任意となってますが、必要性は定期のものと変わらないとあったので。
ロタの1価か5価かは選択ではなく、病院によるみたいですね。
ちなみにロタが14500円、B型肝炎は5400円でした(^-^)
高いですが、罹ってから後悔するよりは良いかなと思い受けました。

mixx

誰が罹患してるかわからないですもんね(´-﹏-`;)
あたしも職場復帰のため4月には保育園に入れるので、接種させたいと思います:;(∩´﹏`∩);:
ありがとうございます♡
頑張りましょう^^

mixx

やっぱりそうですか^^*
いっそのこと定期にしてもらいたいです(´ . .̫ . `)(笑)
病院で値段がいろいろ違って迷ってる所です(ὀ⌓ὀ⑅)
子どもの将来のためですもんね!
ありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ポンカン

あたしは、B型肝炎のはしなかったけど、ロタは2回やりました‼︎

mixx

ありがとうございます♡ロタも予約してきました(๑>◡<๑)