※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Izuzu
子育て・グッズ

帰宅後のタイムスケジュールについて相談です。寝かしつけで寝落ちしてしまい、朝にバタバタしています。夫は夜遅いため洗濯ができず、起こしてもらえない状況です。寝落ちしないコツも知りたいです。

保育園児、帰宅後のタイムスケジュール教えて頂けますか??(>人<;)

最近寝かしつけの際に一緒に寝落ちしてしまい、お風呂も子供だけ先に入れる為途中の状態なので、朝にバタバタするのが続いてます…
現状は
18時帰宅→19時ご飯→20:30お風呂→21:00寝かしつけ→残りの家事(片付け、洗濯、翌日準備等)

旦那が夜遅い為、片付けはして貰えるのですが洗濯はしてもらえず、起こしてと頼んでるのですが何故か起こしてくれないです。(寝起き不機嫌だから?嫌みたいで…)

駄目駄目母親ですみません。。
皆さまの参考にさせて頂きたいです!
あともしあれば寝落ちしないコツ教えて頂けると…


コメント

ksママ

朝はかなり早く起きてるんでしょうか?
保育園児じゃないですが
気になりました💦

  • Izuzu

    Izuzu

    朝は6時ー6:30頃起きてます!
    本当は20時台に寝かせたいのですが、要領が悪くて(>人<;)
    先にお風呂パターンもありですかね!?

    • 10月5日
  • ksママ

    ksママ


    うちは幼稚園ですが
    17時お風呂の18時半ご飯で
    19時半までには
    上の子寝ちゃってます!

    • 10月5日
  • Izuzu

    Izuzu

    先にお風呂パターンなんですね!

    参考にさせて頂きます!!

    • 10月5日
ハロルドが好き。

お迎え17時半から、買い物して帰宅は18時15分頃。しかし、家には入る前に、庭で遊びたがるので、庭にこども残して(笑)、その間に洗濯物入れて、こども入れて、テレビ見せてます。
その間にご飯作ります。
19時ご飯、19時40分ころお風呂、20時半までにはお布団です😵💦
お風呂は一緒に入ってます。
寝かしつけたあとに、大人のご飯作りなどの家事、洗濯物もまわしてます!
またはタイマーにしてます。
22時にはあたしも寝れるようにしてます。子供のご飯ができてから、テレビは次の日の朝までつけてませんー!!

  • Izuzu

    Izuzu

    細かく教えてくださりありがとうございます^_^
    なるほど!たしかに帰宅後テレビつけっぱなで、食事の時何気見てますね…
    お風呂は体洗ってる間はお子さんはどうされてますか?

    今までスイマーバー使ってたのですが最近嫌がるようになってしまい、悩んでます。

    • 10月5日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    体洗うところで、オモチャで遊ばせてます!
    シャワーで子どもにかけ湯しながら、マッハで洗います!そして、次に子ども洗って湯船につかって、
    また、からだ洗うところで、タオルで拭いてから上がってます!私はすっぽんぽんのままで着替えさせてます(笑)

    私は髪が濡れたままで寝かしつけしてるので、嫌でも起きなきゃいけないのを分かってるので一緒に寝落ちしないです☺

    • 10月5日
  • Izuzu

    Izuzu

    やはり体洗うところで待機なんですね!!
    試してみたら、母乳飲もうとしてギャン泣きされてしまい、負けてました。涙
    うちの子おっぱいの執着心強いですよね…泣笑
    上手く待たせる工夫してみますね!
    ありがとうございます^_^

    • 10月6日
りーやんMaMa

うちは6時半帰宅→7時ご飯→7時半お風呂→自由に遊ばせる→21時寝かしつけ→21時半残りの家事→12時就寝→6時起床です(๑╹ω╹๑ )
夜はうちもバタバタですm(_ _)m帰ってきてご飯ご飯てぐずるしその中マッハでご飯作ってます。

  • Izuzu

    Izuzu

    そうなんですー、帰宅後すぐ下ろすとグズるので今は軽く授乳しちゃってます。
    ご飯からお風呂が30分なんですね、参考にさせて頂きます!!

    • 10月5日
りー

ご飯〜お風呂までの間に、食器洗い、洗濯機回し→乾燥に設定、上手くいけば翌日朝食の仕込み、までやってしまいます!
お風呂を上がったら、寝るまでの間に布団の部屋でしばらく遊んでるので、一緒に遊びながら洗濯物を畳んで、息子が眠たくなって来たら、寝転がってトントン…て感じですかね。
ただこれは、息子の機嫌が良い時!笑
ダメな時は、何やってもダメなんで😂
あと、寝落ちを我慢する事は私は不可能なんで、一緒に寝転がったら本日の業務は終了です!笑

  • Izuzu

    Izuzu

    その時間に翌朝の朝食仕込みまで!すごいです!!
    私よく考えると食後テレビ見たりお菓子食べたりしてます…無駄多いですね( ´Д`反省です。

    やはり我慢難しいですよね…
    寝転がったら諦める事にします!笑

    • 10月5日
らら

保育園から6時に帰宅→すぐにご飯
わたしも軽く食べてます
→18:20一緒にお風呂🛁
→19:00寝かしつけで
20:00までには寝てくれます!
そっから大人の夕飯作りや、家事です!
子供のご飯は作り置きでレンチンであげてます⭐︎

  • Izuzu

    Izuzu

    6時帰宅で20時寝とはすごいです!!!
    子供のみ先にご飯ですね!
    参考にさせて頂きます!

    • 10月5日
RUI☺︎

17時に保育園お迎え
帰ってすぐにごはん準備
18時半一緒にごはん🍚
片付けを済ませて
19時半一緒にお風呂🛁
21時までには寝かしつけてます🐥
あたしも一緒に寝てしまう日が多くて、夜中に起きて洗濯機まわして干して、お風呂掃除、次の日の保育園の準備等してまた寝ます😪笑
朝弱いので😂
旦那が早く帰ってきてくれる日はもう少し楽なんですが😫💦

  • Izuzu

    Izuzu

    夜中に起きてリカバリーされて凄いですよー!
    私授乳で1時に一回起きるのに誘惑に負けてます…涙
    参考にさせて頂きます!!

    • 10月5日
Izuzu

皆さん、
アドバイスありがとうございます☆おかげで食後〜お風呂が長いことがわかりました(>人<;)何してるんだろう…泣笑
とりあえず無駄な部分改善してみます!!

復帰して思ったのですがなんか夜からが本番ですね^^
皆さんもお迎えファイトですー!