※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は首が座ったらおんぶしてもいいですか?育児本には首が座ったらおんぶして大丈夫と書いていますが、説明書には7.8キロ以上、六ヶ月以上と書かれています。おんぶが楽なので悩んでいます。

エルゴの抱っこ紐は首が座ったらおんぶしていいんですかね?説明書には7.8キロ以上、六ヶ月以上と書いていますが、育児本には首が座ったらおんぶして大丈夫と書いています。
2人子供がいるのでおんぶができるとかなり楽です

コメント

deleted user

うちの子はまだお座りはできませんが、おんぶしちゃってます😅
まったく問題はないです。
でも説明書通りがいちばん安全なのは間違いないと思います。

でもおんぶができるとものすごーくラクです~✨✨✨

  • かなぺ

    かなぺ

    そうなんですよ…できると楽です!
    エルゴ使ってますか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴのアタプト使ってます!
    おんぶだとラクだし寝てくれるし、いいことづくめですよね~✨

    • 10月6日
かなぺ

アダプトだと使えますね!あたしそれじゃない物なので使えないかもです