※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

エコーで妊娠確認し、検査薬は陽性。子宮周りの検査で綿棒で擦られ、血は出ず。昨日の夜、ナプキンに少量の茶オリが。これは検査時の血か。

おととい、エコーで妊娠の確認に行き、
検査薬では陽性でしたがまだエコーには写ってませんでした。
その際、子宮周りの検査?のために綿棒で擦られ、「血が出るかもしれないけど大丈夫だからね」と言われましたがその日には特に出血はありませんでした。

そして昨日の夜、念のためナプキンをしていたのですが、ナプキンに少量のうすーい茶オリが付いていました。これは検査の時の血が遅れて出てきたと認識してもいいのでしょうか。

コメント

さち

出血がひどくならなければ、そうだと思います(^^)

あい

茶色だと、古い血液なので
昨日の出血かな?と思います。
鮮血または、ピンクのおりものだと
新しい出血なので少し心配ですが💦

3toママ

綿棒で子宮辺りを擦られたのなら、子宮頸がん検診をされたのではないでしょうか?
私も検診の時は綿棒みたいなもので、結構擦られて、その日に微量の血?茶オリ?みたいなものが出ました。
その時にも、少し血が出るかも、と先生に言われたので、恐らくがん検診だと思います。
大量出血とか腹痛とかなければ大丈夫だと思いますよ^_^