※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お仕事

明日は携帯販売の面接です。スーパーのレジから転職しようと思っています。理由は、扶養ギリギリで働きたいため。休みが取れる携帯販売の仕事が合っていると感じたからです。どう上手く理由を伝えればいいでしょうか?

あした面接です。
いまは、スーパーのレジしてます。
いい環境なのですが、最低賃金だし扶養ギリギリで働きたいと申告してるのですが、いれてもらえず携帯販売のパートへ転職しようと思ってます。
携帯販売は妊娠前に5年ほどしてました。
これから受ける携帯販売の会社は、土日祝は休みをいただけるようです。
なんでスーパーのレジを辞めるのか?と聞かれればどう上手くいえばいいでしょうか??
辞める理由としてほかに、スーパーのレジは淡々と仕事をこなすので私には合わなく、以前してた携帯販売の仕事のほうがあってると思ったからもあります。

コメント

NEKO

こんにちは!スーパーのレジって最低賃金のところ多いですよね〜(´・_・`)

辞める理由ですが、そのままで良いんじゃないかな?と思います。
「淡々と仕事をこなす」と言うのは面接官によっては「レジはお客様との交流の場」と言う方もいますので避けた方がいいかも知れませんが、経験があってお客様との積極的に接することの出来る仕事をしたいとか…前向きな理由なら面接官は悪い印象持たないと思います(*´꒳`*)

ハルヒママ

レジって低賃金ですよね(;>艸<;)でもそれを言うと分かってて行ったんじゃないのか?って思われると思います(;>艸<;)
なので「会社の方針もあると思いますが…」と前置きした上で自分の希望する出勤日数などの働き方を申告させていただいたのですが合わなかったので転職を考えましたって感じの方が入ってみて分かったことっていう印象もつくと思います(o^^o)

スーパーのレジも一応は接客業です(o^^o)接客のコンテストがあるくらいなので(笑)
携帯販売も接客業の1つ‼︎そこに淡々とこなすと言ってしまうと経験はあってもいい印象は残らないのでそれは言わない方がいいですよ(o^^o)