※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の痛みについて質問です。前駆陣痛なのか分からず、お腹が痛い状況です。冷えたりしていませんが、前駆陣痛の可能性はありますか?

こんにちは!
妊娠後期の腹痛について質問です。
昨日から、お腹を下した時みたいな腹痛があります。
また便秘だったのに最近は快便で。
痛くてもトイレ行きたいなって感じではなくて、地味にずっとお腹痛いなぁ〜冷えたかなぁ〜って感じです…
胎動はあって、お腹は少し張ってる感じです。
前駆陣痛とも思ったのですが、こうゆう痛みなのか?という感じです。
もともと生理痛もあまりなかったので、よく分からず(^^;
最近寒かったので冷えただけならイイのですが…

こうゆうお腹下した時みたいな腹痛でも、前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

4児ママ

私もありますよ(^^)
下した感じだけど…トイレ行っても出ないし…みたいなw

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そーなんですねっ
    この時期になると、お腹痛くなるとソワソワしてしまいます(^^;
    お腹冷やさないようにして、無理せず過ごしたいと思います!

    • 10月5日
あおい

私も妊娠後期は急に快便になり
下腹部の痛みもありました😂
健診に行っても順調だったので
気にせず過ごしましたが
それは私の場合なので
おふちゃんさんが心配なようなら
健診時に相談してみるのも
いいかと思います✩︎⡱
寒くなってきたので
お身体冷やさないようにして
くださいね✧︎*。

  • おふちゃん

    おふちゃん

    同じようにあったんですね!
    私も今の所検診でも順調で、もし次回の検診までもあるようなら相談してみたいと思います!
    ほんと、最近急に寒くなったのてま気をつけないとですねっ
    コメントありがとうございます😊

    • 10月5日