※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

最近、うつぶせで後ろに進む赤ちゃんについて相談です。同年齢の子がコロコロするのに、自分の子はしないことで悩んでいます。うつぶせでぐずり始めることもあります。

最近うつぶせにしてるとお尻を持ち上げたりしながら、後ろに進んでいます。
もう少しでズリバイするようになるんでしょうか?
寝返りは左にしかしなくて、寝返り返りは気が向いたときしかしないです。
同じくらいの月齢の子のママ友が、うちの子コロコロして目が離せないですー、って言ってて、うちの子は全然コロコロしないなーと思いました。
大体うつぶせで機嫌悪くなってぐずり始めます(^^;)

コメント

後退もズリバイの一種ですよー✨
前進は腕の力付くとやると思いますが、うちは寝返る移動はしないで、後退ズリバイのあと前進ズリバイ、ハイハイと移動手段変わってきました。

• あやママ

あやママ

寝返る移動なしだったんですね!
    それでもズリバイ、ハイハイ普通にするようになるんですね(^^)
    安心しました😌
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ママ

ズリバイだけど腕の力が弱いので後ろに進んじゃうみたいです(*^^*)
おもちゃ取りたいのに後ろに進んでいくの、かわいいですよね♡

娘は腕の力が強かったみたいで、カエルのようになりながら前進してて笑っちゃいます(*´ω`*)

• あやママ

あやママ

そうなんですね!
    想像するとかわいいですね😍

• 10月5日