※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

メルカリでミルク1缶売りたいんですけど、やり方教えてください😭❤️今ま…

メルカリでミルク1缶売りたいんですけど、やり方教えてください😭❤️
今まで買うの専門で売ったことなくて💦

配送方法って何種類かあるんですよね?
どれで送るのがいいんでしょうか?

値段も相場が分かりません。

包装、発送の仕方も教えてくださいm(_ _)m

誰か心の優しい方よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

三ツ矢サイダー

私も完母になり頂き物のミルク
売りました!
ヤマトでメルカリ便で発送しました。
ミルクはプチプチで包んで段ボールに
入れて隙間には新聞紙入れて
発送しました。
相場はメルカリで売れてる価格を
設定すれば売れると思います(*^^*)

• あいうえお

あいうえお

返信ありがとうございます!
    メルカリ便ですね!
    ヤマトと郵便局どちらで送っても、送料とか変わりないですか?🤔
    包装はそんな感じでいこうと思います!!
    値段設定は送料込みの価格ですよね?

質問攻めですみません😭

• 10月5日
  • 三ツ矢サイダー

三ツ矢サイダー

私の住んでいるところでは郵便局の
    メルカリ便はやってないので1番
    安い送料がヤマトのメルカリ便
    だったのでその方法にしました。
    全国送料一律ですし(^-^)
    メルカリは10%とられるので利益
    よりは捨てるよりはいいかなって
    感じじゃないと中々売れません。
    余程大型の物じゃなければ送料込みに
    しないと中々売れません(^^;
    出品する際にメルカリ便に設定
    しないと相手に名前と住所が分かって
    しまうのでご注意を!

• 10月5日
  • あいうえお

あいうえお

メルカリ便は郵便局とヤマト両方あるんですね💦
    送料のことちゃんと調べておこうと思います😭
    なるほど、なるほど。
    分かりました!
    住所バレちゃうとかあるんですね💦
    気をつけます!
    ありがとうございます!

• 10月5日
こっちゃん

値段の相場は、そのミルクをメルカリで検索してほかの人がだいたいどのくらいの値段で出品してて売れているか見たらいいと思いますよ!
ミルク1缶なら、らくらくメルカリ便がいいかなと思います!
包装は簡易包装で送ります。と最初にコメントに書いておいて、プチプチに包んで袋に入れるなどでいいと思います!

• あいうえお

あいうえお

分かりました!
    なるほど、コメント入れておけば袋に入れちゃって送ってしまってもいいんですね☺️
    発送する時って相手の名前や住所分からないですよね?
    どうやって送らんでしょうか(*_*)?

• 10月5日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうです!住所と名前が分からないやつです!それだといちばん送料が安いので🤙
    メルカリ便はファミマかサンクスから送れますよ✨

包装したらファミマかサンクスに持っていって、コピー機とかATMとかの横に機械があるので、(ファミポート?とかいうやつです)そこに、メルカリっていうのがあるので画面にしたがって操作すればレシートがでてくるので、ミルクと一緒にレシートをレジで渡せばOKです🙌
    送料はメルカリの売上から引かれるので、コンビニでは払わなくて大丈夫です!

• 10月5日
  • あいうえお

あいうえお

住所が分かる物と、分からない物とあるんですね!
    そっから理解してなかったです😂

ファミマ近くにあるので、ファミマにしようと思います!
    なるほど!その方法なら簡単そうなので出来そうな気がします♡
    ありがとうございます!!
    頑張ってみますo(`ω´ )o

• 10月5日
I&S&K

メルカリでミルク缶検索して、値段調べるといいですよ!発送方法は、送料の虎というサイトがあるので大きさや重さ等を記入すると色々な発送方法の値段表が出てくるのでオススメですヾ(*´エ`*)ノ 

• あいうえお

あいうえお

値段はそうしようと思います!
    送料の虎!初めて聞きました!
    確認してみます\(^^)/
    ありがとうございました!

• 10月5日
もるるん

ミルク缶 って検索すればみなさんがどのくらいで売って、どのくらいの値段のものの購入が多いかわかりますよ✨メーカーや個数や使用期限などの記載もしっかりされているようです(^o^)

配送は小さいものでも軽いものでもないので送料かかるかなー?とおもいます。
簡単な包装にして郵便局で定形外郵便として発送するか、それがはいるくらいのダンボール📦を用意して、宅配会社に縦横高さの合計で何センチのとのか重さを伝えて送料確認したほうがいいのかもしれません!送料が結構取られてしまうとおもいます。

また、メルカリは売り上げの10%とられてしまうので、売り上げを目的としない金額設定にするならすぐにうれるとおもいますが、下手したら送料でほぼとられるってこともあります😣💦

• あいうえお

あいうえお

なるほど!
    検索して勉強します!!

定形外郵便!聞いたことあります!
    なるほど!送料は侮れないですね!
    調べておきます!

そうなんですね💦
    とりあえず今回は、捨てるのも勿体無いし譲る相手もいないしっていう状況なので練習台としてやってみます🌟

• 10月5日
まるまる

メルカリユーザーです❤️

まず、値段の相場は同じ条件(新品未使用とか未使用に近いとか)の同じ品物を検索してみるとすぐに分かりますよ😊

配送方法は、メニュー(画面の左上にある3本線)をタップし、「ガイド」→「出品について」→「配送について」→「配送ナビ」で見てみると分かりやすいです。
でも出品の時点では配送方法は「未定」でも設定できるので、売れてから考えても大丈夫ですよ👌

梱包は、雨濡れと潰れ対策以外はそんなに神経質になることはないと思います。
私は洋服とペラペラの商品以外は緩衝材で包むようにしており、あとはリサイクル資材を使用した簡易包装です。
購入されたことがあるようなので、その時の梱包を参考にされてみてはいかがでしょうか。

最初の出品、配送はドキドキですよね。私もそうでした〜😅
すぐに慣れると思いますよ❤️

• あいうえお

あいうえお

分かりました!

詳しく手順まで教えてくださってありがとうございます😭
    やってみます!
    初めは未定でも大丈夫なんですね!

なるほど!
    確かに、そんなにがっちりした梱包の方はいらっしゃらなかったですね!!

配送する時って相手の住所や名前分からないと思うんですけど、どうやって送ってるんでしょうか?😭

はい!ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 10月5日
  • まるまる

まるまる

最初からメルカリ便(らくらくメルカリ便orゆうゆうメルカリ便)に設定しておけば、あとはコンビニやヤマト運輸や郵便局に持っていくと相手の住所が分からなくても配達されるようになっています。こちらの住所も相手に知られることはありませんよ。
    「未定」やほかの配送方法の場合は、相手が購入してくれた時点で取引ページに相手の住所が出ます。自分の住所は相手には分かりませんが、配送のマナー上、メルカリ便に変更した場合でない限り、荷物には自分の住所を書くことになりますねー🤔
    私はミルク缶は販売したことがないのですが、おそらくミルク缶の場合はメルカリ便が向いているかと思います。売り上げ金額の中から配送料が引かれますので、店頭でのお金のやり取りをせずに済んで楽ですよ〜😊

• 10月5日
  • あいうえお

あいうえお

詳しくありがとうございます!!
    これから売る時に是非参考にさせて頂きます(*^^*)

今回のは無事売れて、メルカリ便で発送することが出来ました(*^^*)!!

• 10月5日
  • まるまる

まるまる

すぐに売れたんですね!良かったですね!😊

• 10月5日
  • あいうえお

あいうえお

はい!
    本当にありがとうございました😊

• 10月5日