※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽるん
家族・旦那

今度地元で同窓会があり、丸一日家をあけることになります。旦那に娘を…

今度地元で同窓会があり、丸一日家をあけることになります。
旦那に娘をみててもらうつもりだったのですが、旦那が娘を連れて自分の実家に行くと言いだしました。
私は何度も、自分がいない時に実家に連れて行くのはやめて欲しいと言っていますが、伝わっていないようです。
(普段与えていないものを与えて欲しくないし、自分の管理下ではなくなってしまうため)
旦那が早く帰ってきてくれる日は、私1人でお風呂に入るのですが、その間も寝たりスマホしたりで、娘と遊んでくれてるとは言いがたいので。。
普段から旦那が娘と2人きりで向き合うことは少ないので、こういう時にでも2人で公園とか行って、私にはできない遊び方で一緒に遊んであげて欲しいと思っています。

なんと言って阻止すればいいでしょうか?( ; ; )

コメント

あかちゃん

見ててもらうなら旦那さんのしたいようにさせたらと思います(^^;)普段二人きりの時間がなかったら不安なんじゃないですかね…数時間じゃなく丸一日も。
ご飯おやつはあらかじめ用意しておいてそれ以外は絶対食べさせないを徹底させたらどうですか?旦那さんに見ててもらう以上ぽぽるんさんの管理下じゃなくなるのは仕方ないですし…
実家に行っても旦那さんにしかできない遊びもしてもらったらどうでしょう?

回答と少し違いますが、与えてほしくない食べ物、やってほしくないことを紙に書き出して渡してみてはどうでしょうか?

実家に預けるのが不安なのは凄くわかりますが、普段からあまり娘さんと向き合ってない旦那さんに1日預ける方が心配です💦
旦那さんも不安もあるのではないでしょうか。

うちの旦那はそこそこ育児は手伝ってくれますが、目を離す時間が多そうで1日預けるのはさすがに心配です。

どうしても実家に行ってほしくないならここに書いたこと(食べ物が心配、二人で遊んでほしい)を素直に伝えるしかないかもしれないですね😅

すみません、そんな旦那さんに預ける方が怖いです💦
まだまだイタズラ盛りだし、悪いことも分かってないような子を旦那さん1人で丸一日はきつい気がしますよ。。スマホみたり寝てしまったりと目を離されたら恐ろしいです😫そういう人とウロチョロする1歳児で公園とか危ないですよ💦与えて良いオヤツや昼のお弁当や飲み物など全てこちらで用意して持たせたらどうでしょう?
預けると決めた以上、管理下でなくなるのは仕方ないです。それなら行かなければ?となってしまいますからね。そういう場合は保育園の一時保育などプロに預ける方が安心ですね😊
男の人はなかなか小さい子に向き合うのが苦手というか…もうちょっと大きくなって子供も喋ったり出来ることが増えてきたりすると向き合いやすくなりますよ♪

まゆり

私なら同窓会行かないかも…です😅
そんな旦那さんに丸1日は心配で楽しめないですし
やらないでって言ってもやりそうなのが義両親だと思っています。。。

ぽぽるん

結局安心して預けれる私の実家に頼る事にしました!
旦那にはもう頼まないと思います。
皆さまありがとうございました(^ ^)