※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

乾燥した時期に息子のカサカサ肌におすすめの保湿ローションを教えてください。薬局で買えるもので、お風呂上がりにたっぷり塗るのがいいですよね?

これからの時期 乾燥して 息子の肌がカサカサ
顔もカサカサ😖🌀

全身 顔にぬれる保湿ローションでおすすめを教えてください!できれば薬局で買えるものがいいです😊✨

使い方はお風呂上がりにたっぷり塗ってあげたらいいんですよね?(*^^*)

コメント

ℛ ♡...*゜

アトピタ愛用していましたが、一度もカサカサや乳児湿疹など出たことないです🤗
今はわたしのメディプラスを娘にも使ってます☺︎

• mimika🧡

mimika🧡

アトピタ気になってました(*^^*)
    ベタベタしたりしますか?😊

• 10月5日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

アトピタのローションやミルクはサラサラな方だと思います。
    でもクリームの方が保湿力は段違いに高いです!粘度が高く塗りにくいですが、かなり保湿されます!
    ササっと塗りたいならベビーローションやベビーミルク、保湿力重視ならベビークリームですね☺︎💓
    わたしは自分が水みたいな化粧水しか使わないので何使ってもベタベタすると感じます(笑)

• 10月5日
ななママ 

我が家は、お風呂に「ウルモア」入れてます(*´∀`)
赤ちゃんでも使える入浴液で、お肌もぷるんと🎵🎵
で、お風呂上がりにワセリン塗ってます。

• mimika🧡

mimika🧡

下にコメントしちゃいました(^_^;)

• 10月5日
ゆほま

病院は嫌ですか?既にカサカサでしたら皮膚科で貰えるヒルドイドが本当にすぐにツルツルになります!
美容マニアからも注目されてるそうですよ~

• mimika🧡

mimika🧡

コメントありがとうございます😊
    皮膚科で処方してもらいました!
    ひどい時には塗ってます、湿疹とか出来た場合ですが、いまはワセリンを塗ってるだけです😩
    ただ、全身毎日ヒルロイドを塗るわけではないので⤵︎違うのを探してます✨😌

• 10月5日
  • ゆほま

ゆほま

うちは毎日塗ってるし皮膚科でもそれを勧められましたよ🤔💭
    ステロイドも入ってないので勧めさせていただきました。

• 10月5日
むぎ

セパメドいいですよ!!乾燥による湿疹なども治っちゃいます!

mimika🧡

ウルモア!探してみます(*^^*)
ワセリンお風呂上がりに塗ってはいるんですが カサカサの部分だけで 全身にぬれるローションが欲しくて😌♡

ひーこ1011

うちは顔と体の乾燥がひどいところには毎日ヒルドイド塗ってます!
風邪などで受信したついでに小児科で出してもらってます(◍•ᴗ•◍)

朝お顔拭いた後も必ず塗ります。
あとは、酷い時は食後なども食べたものであれやすくなるので、お顔拭いて保湿剤つけて…てしてます!

あやっぺ

私は病院にもらった、ビーソフテン(ローション)かヒルロイド(軟骨)を使い分けてます。カサつきが酷い時は軟骨塗ってます。しばらく市販のものを使用してたら湿疹が出てきたので。。病院からは市販のものならワセリンが良いと言われましたよ。