※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

カフェオレを飲むとお腹が痛くなり、赤ちゃんにカフェオレが合わないのか心配。また、鎖骨や胸下に痒い赤いプツプツができて、ボディークリームでも痒みが収まらず、皮膚科での診察と薬の処方を検討中です。

カフェオレだいすきで、いまでも1日1杯飲んでるけど飲むと必ずと言っていいほどお腹痛くなる(`・ω・´)
赤ちゃん、カフェオレ嫌いなのかなって思うようになりました。笑

それと、鎖骨あたりと胸下あたりに赤いプツプツが出来てしまいそこがものすごく痒いんです😭😭
最初は乾燥してるのかと思ってボディークリーム塗ってたけど塗っても塗っても痒くて😭お腹も痒いし…皮膚科行って薬もらってきたほうがいいのかな(`・ω・´)

コメント

めいぷる

コーヒーの味とか香りが刺激になって便が出やすい人がいるらしいですね!
ちなみにわたしはそれです(^^)
カフェイン気になりますが、妊娠中の便秘解消のため3日に1回飲んでます笑💦

皮膚は妊娠中は皮脂?がベタベタしたり、荒れやすかったりいろいろですよね💦
ブツブツできてるならあんまり塗りすぎず、洗い流して清潔にしてる方がいい気がしますが、とりあえずは皮膚科に診てもらう方が安心ですかね(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かにカフェイン気になります…笑
    けど飲まないと落ち着かなくて妊娠分かって1回目の検診ですぐカフェインのことを聞きました😂😂

そうですよね!
    今日は行きつけの皮膚科お休みなので1日様子見て明日にでも相談しに行こうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月5日
リア

私もコーヒー飲むと便がでてました!
お腹いたーい!ってなって( ˙ᵕ˙ )
出産後もたまに出ないなーって時飲んでます😂

プツプツはなりませんでしたが、お腹と胸がすごく痒くなってもらったローション?みたいなのお風呂上がってすぐ塗るヤツ塗ってました‪‪💦‬
敏感になってるのかな?
妊娠中って色々ありますよね😑

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか!ちなみに牛乳とかヨーグルト飲んでも毎回お腹痛くなりますが毎日出るわけではなく便秘ちゃんなので困ってます…笑

あたし妊娠線予防でかったクリームなんですがそれが合わないのかなー。
    いろいろありすぎて妊娠って大変だって思います(`・ω・´)

• 10月5日
クリコ

ローソンのマチカフェは、ノンカフェインのカフェラテとかコーヒー、ありましたよ(*^^*)
ホルモンの影響でニキビ増える人も居ますし、私は胸が大きくなってアセモになりました(笑)
ベビーパウダーしてます(−_−;)

私はコーヒーで腸が刺激を受け、乳糖不耐性なので牛乳でお腹がくだるかガスッ腹になります。便秘の時にあえて飲むようにしています😅 また、リーキーガットなのでカフェインをやめればいいのでしょうが、長年の食生活はなかなか変えられずにいます💦