※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男児の鼻づまりに悩んでいます。冬生まれで、鼻風邪後に酷くなり、夜中に苦しみます。小児科や耳鼻科に通っていますが改善せず、電動鼻吸い器を検討中です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

鼻づまりについてです💦

生後9ヶ月の男です

新生児の頃からずっと鼻づまりが治りません💦
冬生まれなので暖かくなったら自然に治ると言われ夏になり少しましになりました
が…
鼻風邪をひいてからまたひどくなり最近夜中気温が下がると鼻がつまって苦しくて起きて泣きます💦
授乳し鼻が少しとおると寝ますがまたつまってのくりかえしです(´;ㅿ;`)

小児科にも耳鼻科にも通ってますが
赤ちゃんは鼻せまいからね またつまったら鼻とりに来て
といわれます

もうこれは体質ですかね💦
鼻水は奥の方でふがふがいっててハナトッテじゃまったく出てきません
加湿もし枕も高くしてます
電動鼻吸い器買った方がいいですか?

同じような方いませんか?
アドバイスお願いします💦
息子がはやく熟睡できるようなんとかしてあげたいです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

コメント

ざぶ

うちも9ヵ月の男の子がはなたれ小僧なんですよ😭😭見ててかわいそうですね😢😢

電動鼻吸い器買いましたか?わたしはこれがだいぶ役に立ちました(´^o^`)

  • ママリ

    ママリ

    電動鼻吸い器ハンディタイプのありますがぜんぜんとれなくて💦

    よく寝てくれる子なのに鼻づまりのせいで最近は夜間授乳しないといけなくて(´;ㅿ;`)
    つらそうでかわいそうです( ´;ω;` )

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます

    書きわすれました
    すみません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月5日
  • ざぶ

    ざぶ

    わたしも最初ママ鼻水トッテみたいな黄色いの買ったんですけど全然取れないし嫌がるしでダメでした( ´•ᴗ•ก)💦

    電動は値段は高いですが、その分全然違いましたよ!

    かわいそうに😭😭
    変わってあげたくなりますね😭😭

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとかわってあげたいです!

    全然ちがうなら買ってみますヾ(・ω・`;)ノ

    • 10月5日
いぶママ

回答でなくてすみません!

わたしにも全く同じ症状の娘がいます💦授乳中も苦しそうで途中で泣き出してしまいます( ; ; )

とりあえずメルシーポットという電動鼻吸いを購入してみました!

まだ使い始めたばかりですが、吸いが強いので良さそうです✨

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます

    メルシーポットいいですか?
    口コミなどみてて奥の方はとれないとかもあったので買うのためらってて💦
    息子は全くハナタレずにおくーーーの方てふがふがゆってて
    それもとれますかねヾ(・ω・`;)ノ???

    • 10月5日
  • いぶママ

    いぶママ


    うちの子もハナタレではなく奥でふがふがしてます(´-`).。oO笑 今朝も乾燥の影響か少し固まっていましたが、電子レンジで蒸しタオルを作って鼻を柔らかくしてからやってみるといくらかマシになりました!

    メルシーポットは最近新しいものが出たので、そちらを購入しました✨昔のものはわからないのですが、どうやら掃除が楽になったようです^_^

    付属の先っぽが赤ちゃんには少し大きかったので、楽天で別売りの600円程の細長い先っぽを購入しました!

    うちの子でもよく取れました✨

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    さっそくポチりました!
    少しはマシになればいーな。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月5日
ふねグレープ

うちはスマイルキュートですが大変重宝してます!

もっと早く買っておけばよかったーー!って思います。
うちも下が9ヶ月で
現在鼻垂れ中です。

今さっきも鼻をズーズー鳴らしながら寝てて
鼻水が喉と鼻の奥にあって
飲み込んでいるような感じで苦しそうだったので
羽交い締めにして吸引したところです。汗

2.3回交互に吸ったら粘度の高い黄色いのが取れて
今はスースー寝てます^_^

耳鼻科でもらえる鼻にさす生理用食塩水を使えばもっとスムーズに取れると思います^_^