※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

赤ちゃんがうるさくて心配。浣腸は病院で指導を受けて考え中。他の赤ちゃんも一日中唸っている?ゲップは出させている。

もうすぐ生後3週間、唸る赤ちゃんがうるさすぎてゆっくりできません。かなりうるさくて正直泣き声より耳障りに聞こえます。一日中うんちで唸っており、お腹さすったりしてます。うんちは1日4回ほどです。赤ちゃんは本当にかわいいですが、唸る声が大きすぎて今は心配よりうるさいとおもってしまいます(>_<)
浣腸するのがこわいので、近々病院で指導してもらってからやってみようとは考えてます。皆さんの赤ちゃんは一日中唸ってますか?
ゲップはなるべく出させてます。

コメント

下の子が!!1ヶ月頃まで毎日唸ってました!!上の子はそんなことなかったので最初すごくびっくりしました!!
でも気づけばもう唸ってないです。二ヶ月頃から唸らなくなりました!

• 柊花🌼

柊花🌼

赤ちゃん本当にかわいいですが、たぶん母性?で声にわたしが敏感になってるのもあって、本当にうるさくて辛くて(>_<)泣き声とはまったく違うように聞こえるので、、唸るのは苦しいからだしはやく赤ちゃんおちついてほしいです。

• 10月5日
みいいち

うちの子も踏ん張ってます…力の入れ方がわからない赤ちゃんもいるみたいでだんだんと落ち着くみたいですよ(๑°艸°๑)
うちは、1日にうんちが1回でるか出ないかなんで4回もでてたら大丈夫だとおもいますよ。踏ん張って泣いたりお腹カチカチだったりするので綿棒で刺激してやり2日に1回3日に1回は自力でうんちでるかんじです。今日は1ヶ月健診なのでいろいろ相談するつもりです(๑´罒`๑)

ち

私の息子はゲップが全く出ない子だったので
退院してきてから1ヶ月頃まで
ずっと唸ってました!!
その為でべそでした(笑)

病院で週一でガス抜きに通ってましたが
自力でゲップが出せるようになったら
唸りはなくなりました。

もしかしたらうんちで唸ってるんじゃなくて
ゲップが出なくて唸ってるんじゃないですかね?(´._.`)

のの字がマッサージや足を回したり
するとオナラが結構出てました!

綿棒浣腸も最初は怖いですが
一回やってしまったら後は慣れてきますよー(*ö*)

あんな

うちのこも騒がしい子です😋⭐️赤ちゃんはお母さんに気づいて貰えるように自分のこの声は耳につくようになってるって聞いたことあります😫💜初めての赤ちゃんだし余計神経質にもなっちゃいますよね😫

そな♡

うんちなかなか出ない時、顔真っ赤にして頑張って唸ったりしますよね😅
のの字マッサージしたり、綿棒にワセリン付けてお尻刺激してあげるといいですよ☺️