※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

里帰り中で息子とシングル布団で寝ていますが、息子の寝相が悪くてきついです。同じ状況の方、シングル一枚で二人はきついでしょうか?

里帰り中です。
シングル布団で息子と寝てますが、息子の寝相が悪すぎてシングル一枚じゃきついです。
同じくらいの子がいる方、やっぱりシングル一枚に二人だときつい感じですか?
自分家ではダブル+シングルをくっつけて寝てました。

コメント

みーたん

うちは子ども布団の方が安全かなって思ったのでシングルで夫婦が寝てその横に娘の布団しいてます(笑)
かなりきついです(^ω^;)
でも娘はのびのびと寝れてるので☆

• るる

るる

小さかったらいいのですがもう1歳2ヶ月で大人用の布団でもコロコロして布団からいなくなってます。

• 10月5日
  • みーたん

みーたん

そうなんですか??!保育園などでもベビー布団なので、ある程度の年齢までいけるのかなって思ってました(><)しゃしゃり出た回答すみません(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    友だちのとこは1歳と3歳のお子さんがおられますが、シングル布団とベビー布団ベットでねてはりました!
    シングル布団に3歳とおかあさん、ベビー布団1歳お父さんベッドってかんじの配置です!!

• 10月5日
  • るる

るる

きっとうちの子の寝相が相当悪いんだと思います..(^_^;)
    ダブルで息子と二人でも寝相が悪すぎてキツかったので..ありがとうございます!

• 10月5日
きぃきぃきぃきぃ

うちも子供が大の字で寝るタイプでよく動くので気になって寝にくいので最初だけ子供布団に寝かせてます。

• るる

るる

子供布団に寝かせてもすぐ布団から居なくなる程の寝相です..
    毎晩毎晩、息子の寝相に悩まされます(;_;)

• 10月5日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

うちもです、子供布団からはみ出て畳の上で寝てたり。私が子供の移動して布団を被せて一緒に横向きに寝たりしてます(;_・)
    旦那が横に寝てた時は子供布団を真ん中にしてたので寝返りして潰さないか気になったけど布団からはみ出て畳上になる事はなかったです。
    でも旦那のそばから離したりしてました。。

• 10月5日
hana*hana

うちは、ダブルで息子一人が寝て、そのとなりで私がシングルで寝てます!!
息子の寝相が悪すぎて旦那は他の部屋に追い出しました(笑)

これでも何度か床で寝てるところ見かけますよ(;つД`)

• るる

るる

ダブルサイズいりますよね..
    本当に寝相悪すぎてどうしたらいいのか..(;_;)
    うちは毎晩毎晩床にいます。
    夜中何回も起きて息子の位置を直してはの繰り返しです(;_;)

• 10月5日
にゃん

それは狭い(°_°)下の子生まれてからも里帰りは続くのであればなお狭くなるし、寝ないと疲れるし💧シングルでも、もう一つ買った方が良いかと思います😭

うちはセミダブルを二つでも狭いです…

• るる

るる

狭いですよねー(;_;)
    部屋中布団いっぱいいっぱいにしないと寝相悪すぎて追いつかないです(;_;)

• 10月5日