※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトーママ
その他の疑問

女の子の名前決めるの悩む…画数はやっぱり気にしましたか?結婚するから…

女の子の名前決めるの悩む…

画数はやっぱり気にしましたか?
結婚するから気にしないって意見もありますが
将来結婚するかしないかなんて分からないですもんね(´ω`;)

名前にいれたい漢字があるのですが
いい画数になる名前がなくて
もう画数は諦めようかなと思ってます。

みなさん女の子の名前は画数気にしましたか?

コメント

exx

完璧な画数って難しいと思うので
ある程度妥協しました!
全部悪くなければいいかな
って感じで(^^)

• テキトーママ

テキトーママ

そうなんです、この名前がいい!と思ってもどこか不安要素が書かれてたり…
    完璧な名前は候補の中にはないので妥協しようかなと思ってますが
    名前は一生ものなので悩みますね(´ω`;)

• 10月4日
3kidsma-ma

画数は男の子と同じく意識して決めましたよ。今の時点では苗字と最強コンビです。

将来も最強コンビになる苗字の人と結婚出来ればいいかなと。笑

まぁ、結婚してもしなくても画数に左右されず自分らしく生きていってほしいですね。

• テキトーママ

テキトーママ

最強コンビってすごいですね!
    1人目は男の子なので画数で決めたのですが
    女の子は難しいです(`・ω・´)
    いい苗字の人に出会うとか狙わないと無理な話なので
    画数にこだわらなくてもいいのかなとも思いますが
    すんごく悩みます(;´༎ຶД༎ຶ`)

実際うちは結婚した相手が同じ苗字だったので
    このパターンもあるよなーとか色々考えてしまいます(´ω`;)

• 10月4日

画数全然気にせずに
つけたい名前つけました( ; _ ; )

• テキトーママ

テキトーママ

それが一番いいのかもしれませんが占いとか信じちゃうタイプなので気になっちゃいます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    もう何も気にしないでつけようかな(`・ω・´)

• 10月4日
るーたん

結婚するしないとか画数とか気にせず決めました!✨
名前で運勢が悪くなったりするのは違うでしょ...って考えなので、よく考えてきちんと由来があり納得のいく漢字を使いましたよ(*´ω`*)❤️
誰が見ても読めて、今でいうキラキラドキュンネームではない、年を取っても違和感のない名前にしました🤗

• テキトーママ

テキトーママ

なるほど!由来は大事ですよね!
    さすがにキラキラネームではないのですが
    一生ものなので色々悩んじゃいます(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 10月4日
  • るーたん

るーたん

確かに名前は本当に一生ものだからこそ、悩みますよね🤔🤔💦

• 10月5日
葉月

人によって違うので、気にしませんでした。
願いや由来を考えてから漢字を考えましたが、キラキラネームではない名前にしました。

3kidsma-ma

女の子はひびきで決める方もいますが、逆にキラキラネームすぎて子どもが可哀想すぎて…なんておもったり。
名前負けしないような誰でも読めるような名前は私は好きだからそう考えながら画数も意識して決めましたよ。

気にしました!
苗字で凶なので名前までわざわざ凶は付けたくなかったのである程度で響きは旦那が決めて私が好きな漢字を入れました。

taconikki10

画数気にしませんでした。好きな名前付けました。画数気にするのは、日本くらいらしいですよ。
流派によっても違いますし。
私も画数よくないですが、じゃあ、私と同じ名前の人、みんな同じ運勢なのか?って言われたら違いますよね?
画数を気にしすぎて、妙な漢字になって後で悔やむよりは、好きな名前の方が、親の思いもこもっていいと思います!

どんぐりこのみー

わかります。
画数で人生が決まるわけはないとわかってはいるのですが、どうせなら迷信だったって一般的に良いと言われてるものをつけてあげたいと欲が出ました。
仰るとおりこの時代、皆が皆結婚して苗字が変わるとは限らないし、お婿さんをもらう立場になるかもしれない。どっちにしても私はむしろ人生の基盤である親元にいる子供時代こそより幸せに過ごして、その上で素敵な男性と巡り会ってほしいとの願いも込めて多少は意識しました。