※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

妊活中で引っ越し悩み。主人転勤で病院離れるの心配。他土地で治療も考え中。引っ越しメリットデメリット知りたい。県内引っ越し経験者、体験教えてください。

妊活中の引っ越しについて悩んでいます😢
相談にのって下さい(;o;)

33歳、不妊歴三年
通院一年です。腹腔鏡をして、今は誘発しながらタイミングです。

主人は転勤族で、今、来春の転勤の希望を出す時期です。
主人としては、最初の配属からずっと今の土地にいるので、そろそろ他の土地に移りたいようです。

私としては、正直妊活疲れで、妊娠した友人や両親のプレッシャーに引け目を感じており、この辺で知り合いのいない土地に移るのも悪くないな…とは思います。

ただ、通い慣れた病院を離れる事がちょっと心配です。

とは言え、今の病院はゆっくりペースなので、他の土地で治療してみたい気持ちもあり、なかなか自分でもどうしたいのかハッキリわかりません。

妊活中に引っ越しされた方、引っ越してどうでしたか?
メリットデメリット、教えて頂きたいです!
ちなみに、引っ越しても県内です。

コメント

DAI☆

私も妊活3年ちょっと、通院2年半くらいです。
去年の今頃、マンションから家を建てたので、県外に引越しました。(高速を使い30分くらいの距離です。)
主人は営業車通勤なので、前より少し通勤に時間かかるようになっただけで、私は勤めていた事務のパートを辞めざるをえませんでした。(通えないことはないけど、パートだし、交通費が越えてしまうので。)で、いざまたパートしようと思っても、妊活がネックになり、おそらく子供ができるまでは仕事できないかなと思っています。
まみさんがおっしゃるように、友人や両親に構われることなく、ひっそりと過ごしたいっていう気持ちすごくわかります!私も今は落ち着いて生活もできてるし、引越してよかったなと思いますよ。
私は、前から通ってる病院がかなり気に入っているので、引越して1時間くらいかかるようになったけど、今も通い続けています。まみさんも今の病院でよいと思うなら、通うことは不可能ですか?それか、ちょっと疑問を感じているのなら転院するのも、きっかけとなっていいかもしれませんね!病院を変えることもかなり勇気いることだとは思いますが…
まみさんにとって、いい答えが出るといいですね(^^)
すみません、経験談ばかりで回答になっていないかもしれませんが。

• まみ

まみ

ありがとうございます‼
    とっても参考になります

私の仕事に関しては、元々期間限定のパートなので問題ないです(*^^*)

今の病院は、感じは良いんですが田舎の一件しかない不妊病院で、いつも混んでいて、なかなか進まない現状です…😭
    隣の市だと栄えていて有名な病院も何件かあり、ちょっと行ってみたいな~
    って気持ちもありました。
    引っ越したら、今の土地までは車で2時間くらいかかるので、転院がベターかな…って感じです。

でも、何より今はひっそり過ごしたい願望がかなり高いです‼

お話伺って、ストレスが軽減したとの事で、私も転勤に前向きになってきました☺❤
    ありがとうございます‼

お互い、早く赤ちゃんに会いたいですね☺✨ゆっくり頑張りましょうね

• 10月5日
真凜

わたしは義母がうるさかったので引っ越しはとても嬉しく感じました。
そして引っ越して3ヶ月で授かりました!
流産してしまいましたが環境変わったことが吉と出ましたよ☆

• まみ

まみ

流産お辛かったですね(;o;)
    でも、流産後はできやすいとも言うし、旦那さんに甘えてゆっくり過ごしてくださいね‼

やはり、環境の変化で好転されたんですね

私も、今の環境は嫌でも周りの妊娠・出産報告が耳に入ってしまい、辛いです…😭
    近いとなんだかんだ付き合いもあるし、ママ達の中に入ってお茶したり、ちょっとウルウルしちゃうんです😭💦💦
    やっぱり転勤に賛成しようかな、と思って来ましたよ☺

• 10月5日