※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

朝食のレパートリーを増やしたいです。簡単なアイデアを教えてください。

みなさん、いつもお子さんにどんな朝食を用意してますか??
うちは毎朝同じで、トースト1枚、冷凍かぼちゃ、ミニトマト、牛乳、バナナ+ヨーグルトです😅さすがにもう少しレパートリーを増やしたいので簡単に出来るものがあったら教えて頂きたいです(>_<)
お願いします(^-^)

コメント

野菜スープを作ってジップロックに冷凍しておき、朝解凍して出してましたよ(*´ω`*)

• sky

sky

あ!野菜スープも作り置きしています^_^昼や夜に出すことが多いので朝は出さないようにしていました^^;
    たくさん作っておこうかな(笑)
    コメントありがとうございます!

• 10月4日
mimi★

うちも似ています!(笑)たまにひきわり納豆、味噌汁とかもあります😆それだけ品目あげてたら栄養も取れていいと思います☆あと、サンドイッチ用のパンにジャムとか、かぼちゃをペースト状にしたのを塗ってクルクル巻いたのを冷凍にして、朝食べる時にレンジでチンしてあげたりもしてます😋全然参考になりませんが(笑)

• sky

sky

定番化してきますよね〜^^;納豆嫌がって怒るのでダメなんですよね…食べてくれたら楽なのに!
    ジャムっていうのは大人と同じもの使ってますか??
    かぼちゃ塗って巻くの良いですね!今度時間ある時にまとめて作って冷凍してみます^_^

• 10月4日
  • mimi★

mimi★

なるべく砂糖が少ないのを使ってます😋でもない時は大人と同じやつを薄く塗ってます(笑)あとアンパンマンのスティックパンも好きなので買いおきしてます☆

• 10月5日
angelily

品数多いですね〜(^^)
ウチでは、晩ご飯の残り物が多いですね〜。お子様カレーだったり🍛♡
コーンフレーク+牛乳+バナナ🍌
ごはん+ふりかけ+魚か味噌汁🐟
トースト+コーンスープ🍞
ごはん+ウインナー+卵焼き🍚
などなど٩(●˙▿˙●)۶

• sky

sky

そうなんです!なので大人の分と息子のを用意するのに15分くらいかかります^^;炭水化物(主食)、野菜、たんぱく質をバランスよくとらせたくてこうなりました💦しかも朝っぱらからすごい食欲で;大人より食べますよ😱
    晩御飯の残りはお昼に食べるようにしてるんです〜。昼ごはんの用意が面倒すぎて…_| ̄|○
    コーンフレークはスーパーなどに普通に売ってる物ですか?砂糖入ってますか?
    どれも参考になります〜♡卵焼き良いですね!!明日作ってみます♪

• 10月4日
  • angelily

angelily

分かります!私より息子の方がモリモリ食べます😂お昼もあるんですね💦ウチは保育園なのでその点ラクです(>_<)コーンフレークは市販のやつです(^^)砂糖控えめのものにしてます。超手抜きの時はコーンフレークです(笑)
    卵焼きは、ほうれん草などの野菜をあらかじめ細かくして茹でて冷凍したものを混ぜれば、野菜も取れてラクです☆
    出産も近いし、普段はフルタイムで仕事してるので、手抜きかつ良いメニューを日々考案してます✨

• 10月5日
  • sky

sky

男の子って食欲すごいですよね^_^作りがいはあります(笑)保育園羨ましいです〜!最近息子との時間長すぎて悩んでます…こんなこと言ったら贅沢ですね、すみません( ; ; )
    いろんなアイデアありがとうございます♡
    2人目も男の子なんですね♡元気な赤ちゃん産んでくださいね💕安産でありますように😍

• 10月5日
大根おろしと茹で潰したものは別物

納豆ご飯、味噌汁
コーンフレーク、バナナ
パン、バナナ、ヨーグルト、スープ
とかです

• sky

sky

なるほどー!簡単にで良いですよね^_^あれもこれもと考えて用意すると時間かかっちゃって;参考にします!
    ありがとうございます♡

• 10月5日