※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
その他の疑問

旦那なのですが、上前歯5本差し歯でして歯茎がすり減って根元の土台(歯…

旦那なのですが、上前歯5本差し歯でして歯茎がすり減って根元の土台(歯?)がむき出しになっています。
5本のうち1本は、ほとんど歯茎がなくてゴリゴリの硬い骨のようなものが見えています。
来週、歯医者の予約を入れましたが、こんなに歯茎がなかったら新しく差し替えられないですか?

コメント

その歯茎に合ったものを作り直すので大丈夫だと思いますよー😊

• チカマロチ

チカマロチ

大丈夫なんですか?
    かなりエグいので写真は載せられないですけども、かなり骨もろ見えです!!
    歯茎がっつり削れてます💦💦

• 10月4日

退会ユーザー

骨と言われているのは多分歯の根かなと思います🤔
    顎の骨は歯茎の中にありますから👌
    歯の根元もしっかりカバーされるよう作り直すので大丈夫です😊
    歯茎の炎症無ければ今のところ歯茎に合ったものを、炎症などあれば落ち着くまで仮歯で歯茎綺麗になったらその歯茎に合ったものを作ります!
    作り直した差し歯は噛み合わせ次第ですが、今の差し歯より長く見えるようになるかもしれません。
    歯茎無くなったのは上の顎の骨が溶けてしまって、歯茎もそれに伴い無くなってしまったのだと思います💦歯周病だとどんどん歯を支える骨が溶けてしまい無くなるので、最終的には歯は抜けて入れ歯のお年寄りみたいに顎なく口がしぼんでしまう感じになります😣
    治しても根本的な治療しないと、また同じように歯茎無くなるか歯が抜ける可能性あるので、治療後もぜひケア頑張って下さい❣️

• 10月5日
  • チカマロチ

チカマロチ

歯医者さんで正しい歯の磨き方を教えてくれたらいいですよね!?
    たぶん、元の歯の削った根元の部分なんだと思うのですが、差し歯との境目がスカスカになってて、引っ張ったら抜けるんじゃないかと思います💦
    歯ブラシと磨き方の問題もありますよね・・・

• 10月5日
RUKA

歯茎に合わせて作り直せるので問題ないですよ✨
ただ歯茎に炎症がある状態で被せても、炎症が落ち着いて歯茎が引き締まってくるとまた土台の部分が見えてきてしまいます😅

• チカマロチ

チカマロチ

歯茎の形に合わせるんですか!
    このすり減った歯茎に合わせたら、細長~い差し歯になるんじゃ・・・💧

• 10月4日