※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

初めての出産に向けて、ハンディカメラの購入を考えています。最近のハンディカメラはどんな感じでしょうか?使いやすさや画質、価格など、皆さんのオススメやポイントを教えてください。

カテ違いかもしれません(; ・`д・´)
ハンディカメラについてです。
初めてのわが子の出産に向けて、ハンディカメラ(ビデオカメラ?)の購入を考えています。iPhoneが画質が良すぎるみたいですが、今のハンディカメラはどんな感じなのでしょうか?少し調べましたがピンキリで種類もたくさんありますよね。電器屋さん以降にも、少し皆さんのお話聞いてポイントなど絞ってから行こうかなと想い書かせてもらいました♪値段はもちろん安いに越した事はないですが、このさき何年も使うことを考えています。みなさんは、何を使っていますか?最近買ったオススメとかありますか?買う時のポイントなどありますか?よければ教えてください♪(๑•🐽•๑)

コメント

ぶるーまーみん

うちはジャパネットで買いました😊
ギガ数もちょうどよく、ブルーレイに入れるキットまで付いていたので😊
全部セットで4万でした😊
近くのケーズデンキだと同じ物の本体だけで3万5千円でした😅

• ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ギガ数はどのくらいでしたか?
    もし、さしつかえなければカメラの名前おしえてください♪

• 10月4日
  • ぶるーまーみん

ぶるーまーみん

32ギガです😊
    JVC ケンウッドのエブリオってやつです😊
    めんどくさがりなので、パソコンに入れてってするのがイヤでそのまま本体から直接コードでつないでブルーレイに落とせます😊

• 10月4日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます!参考にさせてもらいますね♪

• 10月4日

この時代、ハンディカメラよりiPhoneらしいですね。8+を買う時にデジカメとかより全然綺麗なんですよ!って言われました。
Gopro買う予定です!

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

旦那がiPhoneの方が画質いいって。。確かにそうなのですが、撮影中に通知や電話がきたら、終わるのでしっかり成長記録として残せるものをと思いまして♪もちろん、ちゃっ!とスマホ出とることもありますが(๑•🐽•๑)GoPro!!!高くて手が出せないです( ̄▽ ̄;)

• 10月4日
ちょりす

iPhoneは画質もすごく良いし、気軽に見れるっていうのはありますが、今のビデオカメラは手ぶれ補正がとにかくすごいです!ちょっとのブレなんかは全く影響せず、見やすい映像が撮れます😊私はSONYのを買いました!出産時は旦那に撮ってもらいましたが、今見ても泣けます(笑)高かったですが(私にとっては😅)、これからも使うと思うので買ってよかったと思います!買う時のポイントは手ぶれ補正と画質の良さですかね🤔

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに、SONYのなんという名前のものですか?メモリーカード的な物を入れますよね?(๑•🐽•๑)何ギガぐらいが余裕あって撮影できますかねえ?パソコンに移してデータ保管するつもりです♪

• 10月4日
  • ちょりす

ちょりす

FDR-AX40です!
    メモリーカード入れてないです🙌🏼入れずに2時間は撮れるみたいです!
    パソコンに移すなら、メモリーカードは無くても良いのかなと思います😊

• 10月5日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます♪参考にさせていただきます♪

• 10月5日