
授乳時の痛みが増してきて、片乳のみで授乳を考えています。ぱんぱんになったら片乳のみ搾乳してもいいでしょうか?他に良い方法があるか教えてください。
こんばんは。
生まれてからずっと完母で育てています。
何度か乳首が切れたり等トラブルはあったのですが、今まではすぐに治ってました。
最近吸われる時に痛いなー、また切れたかなーと思いながら授乳を続けていたのですが、だんだん痛みが増してきたので落ち着くまで痛くない方のおっぱいのみにしようかと思っています。
その場合ぱんぱんになってきたら片乳のみ搾乳すればいいのでしょうか?
他に何か良い方法ありますでしょうか?(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
- m3(5歳9ヶ月, 7歳)
コメント

WVYukI
ランシーノっていう薬が西松屋とかアカチャンホンポに売ってます。
痛いところに塗って保湿してあげると痛いいいかもしれません(´◡`๑)
薄紫色の小さな箱に入って売ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧
馬湯もいいと思いますが、馬湯だと授乳前に洗わないといけないので、ランシーノの方をお勧めします(o˘◡˘o)
片乳だけだと反対側が搾乳でも乳腺炎になると怖いので…
m3
塗ってそのまま授乳できるんですね!
ありがとうございます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
明日にでも買いに行こうと思います!!!