※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期と上の子と下の子の寝かしつけに悩んでいます。赤ちゃん返りの経験者、上の子と下の子の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

ここで沢山の疑問に対して色んな方からアドバイスもらいいつも助かってます(´>_<`)✨
毎日、悩みがつきません。。
もうすぐ一ヶ月なる息子と2歳6ヶ月の娘の育児をしてます。
娘は息子が産まれてから赤ちゃん返りと重なりイヤイヤ期がひどくなりました。お風呂に入るのもイヤ!歯磨きもイヤ!寝るのもイヤ!...寝る前もグズグズ...癇癪も起こすし、短気です。普段は出来るだけ、上の子を気にかけてあげる様にして少しのワガママも聞いてあげてます。でも最近、これでいいのかなって思い始めました。このままだとワガママな子になってしまわないかと心配です。下の子が夜中に泣くと上の子も起きてグズってしまうので今は下の子だけ別の部屋で寝かせてます。ですが、住んでるところが雪国で冬はほんとに寒いので、下の子もいずれ添い寝で寝たいのですが...上の子が下の子をまだ受け入れておらず同じこと布団で私と下の子が一緒に寝ると泣くと思います。
今からどうしようと悩んでます。
上の子の赤ちゃん返りのあった方...どの様にして上の子と下の子と寝ましたか?また上の子のワガママはどこまで聴いていいものでしょうか?

コメント

タイガース☆

私の場合の話なんですが、家も全く同じでした!!
イヤイヤ期の最強版みたいな、、、どこまでとかは難しい所ですよね😥
もし
下の子を少しでもみてくれる人が居てるのなら、短時間でも上の子と2人でお出かけしたり😃😊
後私が思うに上の子優先とか無理があります😫
最近なってやっと妹を可愛がるようにはなったんですが、でもヤッパリ意地悪したりまだ赤ちゃん返りみたいな事したり、後は反抗期😫です。
なんの回答にもなってなくて、すいません😰

鼻セレブ

授乳中どーしても取られたくないのか
イヤァァって泣いてました。
途中で止める訳にはいかないので逆に上の子をその時は泣かせてました!
授乳が終わったら即大好きっ!って抱きしめて甘えさせられなかった理由を言い聞かせる事ですね( •̤ᴗ•̤ )
ダメなものはダメだと怒って大丈夫。
下が居るからといって何でも聞いてあげると大変な事になります...

今では焼きもちは焼きますが
寝かせつけは二人とも添い寝でトントンしたら寝てくれてます(`・ㅅ・´)