※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
サプリ・健康

出産からはや1年半経とうとしています。最近ですが、ようやく授乳回数を…

いつもお世話になってます😊

出産からはや1年半経とうとしています。
最近ですが、ようやく授乳回数を減らしました!😂
そしたらなんと…メキメキと体重が増えていくではないですか…‼️授乳でそんなに影響するものでしょうか😢?
卒乳したらどうなってしまうのか😵今から恐怖です。
今から何か対策などあるでしょうか?
また、みなさんの経験、アドバイスをいただけると嬉しいです😭❤️

コメント

しーちゃん

授乳やめてから食べる量を減らしました。
妊娠から授乳中は食べすぎたので、卒乳したらダイエットすることを決意してました。夏バテもあって、妊娠前からー3㎏です。

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    やはり食事量ですよね😭授乳中はお腹空くし、飲んでもらってれば、さほど体重にも影響せず…食べてました😣
    今から減らしていかないとですね。
    卒乳したら、母乳のこと気にせずダイエットできますもんね💪-3キロ羨ましいです😭私も-3キロ目指してます!

    • 10月4日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    マイナス3㎏ですが、結婚から妊娠までに5キロ増えたので、あと2キロ頑張ります。

    • 10月4日
  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    お互い頑張りましょう😭👍

    • 10月4日