※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

皆さんは、もし義母に陰口を言われていたとしたらどんなこと言われてる…

皆さんは、もし義母に陰口を言われていたとしたら
どんなこと言われてると思いますか?

今日娘と2人でUNIQLOにいきました☆
試着をしないと服が買えない私は娘を連れて試着室にいこうとしましたが
定員さんが「赤ちゃん抱っこしてましょうか?」と快く言って下さり
お店も空いてたし声をかけて頂いたのでしばらく抱っこしてもらっていました!
その間に色んな人に可愛がってもらったらしく
その中に50代くらいのおばさんもいました(^^)
すごく気さくで「赤ちゃん可愛いね〜!」「孫よりなついてくれるわぁ!」から始まり
その場では一瞬話して去ったのですが
店内の別の場所で会い「先程はありがとうございました。」とお礼を言ったらそこから世間話が始まって
その方の孫さん(初孫らしいです)の話から段々とお嫁さんのグチへ…

その方の長男さんが年上のお嫁さんと結婚して
一才半の女の子がいるらしくて
最近家を建てたがその方の家から遠いことや
お嫁さんが大人しくて真面目なのはいいけどちょっと話しにくい感じなことなどなど
永遠とグチグチと聞かされました💦

それを聞いて「あー義母も言ってるのかなぁ?」とふと頭をよぎったので…
私も姉さん女房だし主人は次男だけど長男結婚してないし
遠方の義実家には年に数回いき
行けば家で自由にしてるし関係もいいと思ってるけど
それも向こうの本心もわからないままだし…
義母はイオンで働いてますがパートのおばさんとかに
「うちの嫁がさ〜」とか言ってたら嫌だなぁって思いました。・(ノД`)・。

皆さんのお義母さんはどんなことを言ってそうですか?

コメント

そんなこと気にしたら会うのが嫌になるので考えたことないです😅
あまり考えないほうがいいと思いますよ!

やすたかえさん

どこかで言ってそうですね!

うちは義母が友人?だかにLINEでバカ嫁って言ってました。

お前がバカだ、死ねって思いましたけどね(笑)

関係性が良ければ大丈夫じゃないですかね\♡/

かえさん

実際に言われてました😔!
が気にしてませーん!!

なぜ悪口が発覚したのかというと私と兄嫁と仲良いのですがそれを義母が知らずに
兄嫁には私の悪口を
私には兄嫁の悪口を言っていたのです😳😳
まぁ息子大好きの義母なので
息子を取られた感覚で仕方ないと思うしこっちもこっちで
兄嫁と義母の悪口言って嫌な所共感してお互いに相談しあっていたのでどっちもどっちで何も気にしてません😆😆

どこにでも嫁姑問題ありますし陰口くらい気にしないで呑気に過ごしてます٩(.› ‹. )۶

ひーこ1011

たまにしか合わないなら大丈夫だと思いますよ☆

私は同居ですが、毎日顔合わせてふとやはりきになることは山積みです。
私自身も毎日イラついてますし、義母もきっと気になってることはあると思います。
多分友達とランチ行った時に愚痴ってると思います(^^;
友達のところのお嫁さんの情報仕入れてきて話してくるので…

まぁ、お互いどこかで発散しないと最悪の事態招きかねないので、本人に伝わらなければ、愚痴っても良いと私は思います。

私も保健センターや支援センターで愚痴ってますし(^^;
お互い様かなって思ってます。
そんなできた嫁でもないので(^^;

ツム

うちの義母は、悪口言いまくってますよー!てか言いまくって、ついには私の事を「あの女」呼ばわりされてました😆
主人がキレて縁切ってくれましたけど✨

ままり

陰口かはわかりませんが、主人が結婚してから10キロ近く痩せたのを心配して、「◯◯さん(私)ちゃんとご飯作ってる?」と主人に聞いていたそうです😂
主人がご丁寧に教えてくれました🙄💔(主人が痩せたのは趣味のスポーツのしすぎです)
その後うちへ遊びに来た時にヨシケイの箱を見て「ヨシケイ取ってるのね〜!」と言ってました。
安心したんでしょう笑

みぃ

どんなに立派な嫁でも、何かしら不満を持ってしまうのが義母というものなんだと思います。
本当に、気にしないことが1番ですね。
私は大人しく人付き合いも苦手なので、きっとそんなところを言われてるだろうなとは思いますが、良くも悪くもおしゃべりな義母なので、もう諦めています😅

mamam

聞く限り、そのおばさんのお嫁さんに、悪口を言われるような点は見当たらないんですが…💧
それでも言われてるなんて、怖いですね😭💧💧

私の義母も、私に直接何か言ったりはもちろんないし、そんな素振りも全然ありません…が。
陰口ばっかりは、分からないですもんねー😂💔

でも、私の実母を見てたら、陰口言う姑ばかりじゃないと思いました!
私にも兄が2人おり、どちらのお嫁さんもタイプが全然違いますが、いいお嫁さん、と言ってます😄
はっきり思ったことは我慢せずに言う母なので、お嫁さんのことは本当に可愛がっているように思います。

内1人は遠方に住んでいるお嫁さんなので、年に2回くらいしか会いませんが、それでも会った時には感じよくしてくれるし、礼儀など弁えた人なので、何も文句はないみたいです✋️💓

友達などと一緒で、上手くいってると自分が感じているなら、それを信じるしかないかなぁと思ってます!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

育児に関して言ってるみたいですよ(笑)

良くできた義姉(の子供が初孫)と私の育児法が違うので(ΘvΘノ)

なおちゃん

私は義母のこと好きですが
私は嫌われています。笑

とにかく口が悪い、うるさい
旦那に向かって態度が悪い、
どんくさい、金にがめつい、気キツイ
とかなどなど言われてそう😂笑

言ってるのわかったら
間違いなく喧嘩になるし
孫にも会えないやろうと
きっと自分でもわかってはると思います😂笑

ウタ

多分結構言われてます 笑
義姉とそういう話をしてるところを少し聞きました!

あまり気にしません 笑笑