※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
産婦人科・小児科

小児科で母親もインフルエンザの予防接種を受けられるかどうか知りたいです。皆さんの通院先ではどうでしょうか?


お子様インフルエンザ打ちましたか???

あとこれは病院で違うのかな?と思いますが
小児科で母親も受けれるのですかね??

いつも会社で打ってたのでわからず...

みなさんの通われてるとこはどうですか??

コメント

たなん

インフルエンザって1歳からじゃないんですか?
病院で違うかもしれませんが、通っている病院は1歳からです!
私は普通に内科でうけるつもりです!

あーか

子どもは打たないです(・ω・)/
うちのかかりつけは小児科・内科なので大人も打てますが、小児科だけのところは大人は受けれませんよ!

smile♪

インフルエンザ打ってません!
卵アレルギーもあるので、やめときました!

deleted user

子供は去年は打ってないですが今年は打つ予定です!

子供は確か半年から打てるけど免疫あるから大丈夫って去年言われました!
あとは卵の成分が少し入ってるみたいなので1歳すぎてからの方がいいかもしれません!

子供は小児科
私は内科で打ってもらいます!

deleted user

うちは生ワクチンしたので、まだです

私は会社から助成がなければ小児科です

育休中なら会社に確認してみては?
会社で受けれるかもですよ

まぁ会社で受けれるなら子供も同じ内科にしようかなと思います(子供たちのカルテもあるし、保育園の校医だし)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、うちは6ヶ月からと言われました

    ちなみに小児科には私のカルテもあります

    • 10月4日
くうこママ

私は子供と同じ小児科で受けています❗️

ちゃこ


まとめてすみません。
皆さま回答ありがとうございます!!!

子供は受けなくていいのですね!!
聞いてよかったです!!

ありがとうございました!!!!!😄

nanamaru

インフルエンザは6ヶ月から打てますが、特に集団生活とかしてなければ打たなくても良いと思います!
うちの子が行ってる小児科は親も打てますよ。

たろうちゃん

インフルエンザの予防注射の成分に、卵があるので、予防接種の時期までに卵を食べさせて何もなければ打とうと思ってます。けど、離乳食がなかなか進みません💦難しそうなら、今年はあきらめます。

私はいつも子どもと一緒に予防接種打ってもらってます!先生に聞いたら、10月の半ばからでいいと言われましたよー(^^)
あと、病院によって値段がかなり違うので、かかりつけの小児科ではなく、かかりつけの耳鼻科で打ってもらう予定です。子どもは二回打たないとだし。私のいく小児科は、4000円くらいで、耳鼻科は2000円代だったと思います😓こんなに違うので、ビックリです。

まよっちー

友達に卵食べれるようになってからじゃないとインフルエンザワクチンは打てないから一歳になってからと言われました。

また小児科の先生からインフルエンザワクチンは型が違うと有効じゃないし、一年しか持たないから子供に打つんじゃなくてママやパパの周りの人がかからないように打った方がいいと言われたので、今年は夫婦で打ちに行こうと思ってます。

ゆうこ

一歳未満の子はワクチンの量が少なくて意味ないので打たなくてもいいそうです。なので親は予防接種した方が良いとおもいます。私は小児科で娘の予防接種のついでに予約しましたよ😄
ホームページに病院の理念とか書いてありますよね。そこに子供だけでなく地域の人も歓迎しますみたいな言葉があれば大丈夫だと思いますが、直接聞くのが1番かなと思います。