※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリタラ
妊娠・出産

妊娠中の検査で子宮頸がんの検査で異常が見つかり、再検査が必要です。同じ経験の方、どのように感じましたか?

2人目17w4dの妊婦です。上の子は男の子もうすぐ2歳で保育園。働いてます。
先日の妊婦健診で、各種検査結果がでて
子宮けいがんの検査のみ3aでひっかかってしまいました。
まさか自分が?へ?とゆう感じで
がんではないものの、
なにげにショック...です。
同じような方、いらっしゃいますか?どんなかんじでしたか?あるいは今どうですか?
あした大きめな病院で再検査です。

コメント

のこ

私は16w頃の健診で疑陽性のLSILと言われました。
言われた時は驚きましたし、精密検査の時に出血をする事が多いから今の週数できないからとまだ再検査をしていません。
再検査をまだしていないので、未だに不安ですし進行してしまわないか不安です(´・ω・`)

再検査の結果次第では出産後に手術して悪い部分を取ると言われましたが、出産をして陰性になったりする人もいると先生から言われました( >_<)

  • マリタラ

    マリタラ

    そうですよね、なにもできないしどうなってるんだろうと不安になりますよね、、でも妊娠してますからしかたないですもんね、
    妊娠中はホルモンバランスや免疫などから悪い結果でるから産後はまた違うとか他でも書いてありましたが、、私はまだあしたの病院がまだなのに毎日どうすごしたら?みたいなのが気になってしまいます(^_^;)でも思ったより調べると同じような方がいるのですね。(^-^)

    • 10月4日
  • マリタラ

    マリタラ

    ちなみに何週で再検査予定なのでしょうか、、?
    最近私は水素水や美味しい野菜など調べています(^_^;)

    • 10月4日
  • のこ

    のこ


    これからどうすればいいのかと不安な毎日なので、妊娠していなかったら私の場合まだ検査はしなかっただろうし、赤ちゃんのおかげで気づけたと思うようにしてます(´・ω・`)!

    再検査予定は、6ヶ月過ぎた頃にしようねーと言われましたが具体的な日にち等は言われませんでした...私も少しでも身体にいいものをと思って食材は選ぶようになりました( >_<)!

    • 10月4日
  • マリタラ

    マリタラ

    たしかに、かなり早めの発見、赤ちゃんのおかげですね!
    免疫力を上げる...といっても、妊娠って人間造ってるから吸い取られてますからね
    少しでも良いものを少しでも心がけてれば、いいんじゃないかなあ。。て思うしかないですよね!
    体温1度冷えると37%抵抗力?が減るらしいから時期的にとにかく冷やさないで...てほんと意識してやる事多い(^_^;)けど考えてもしょうがないし、大丈夫でしょう!(^-^)赤ちゃん、楽しみですよね♪

    • 10月4日
  • のこ

    のこ


    赤ちゃんに栄養あげているので、吸い取られちゃってますね(´・ω・`)
    最近髪の毛がパサパサになってきてます。
    冷えるとそんなに抵抗力減るのですね...これからの時期は腹帯など冷やさないようにする物は必須になりますね!
    赤ちゃん楽しみですね♪
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 10月5日
マンキチ

気持ちすごく分かります😧
まだ異形成の3aですね🙂すぐに進行するものでもないですし、私は3aが1年半続きもぅすぐ2年経とうとした時に3bと少し悪化😱しかし、子宮頸管を切ることなくレーザーで焼いてもらいすぐ完治しました!手術も15分程度で点滴の静脈麻酔だけで行ったので痛みも何も無しです😀
3aならそのまま異形成が無くなる事もあるので、様子観察が当分続くかと💁
そのままの状態で2人目出産になるかと思いますし🙂
定期的な検査を受けていれば、大丈夫です🙂

  • マリタラ

    マリタラ

    安心できるお言葉ありがとうございます
    ちなみにそのレーザーはどのような病院で、ですか??
    さしつかえなければ。。
    他の方では切って血がすごいという方とマンキチさんのようにかさぶたにしながら?とゆうか焼いた感じの方といるようで
    (それは症状によるのでしょうかね😓)
    上手くいって良かったですね!(^-^)

    • 10月4日