※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュムチュム
子育て・グッズ

来週で生後5ヶ月です。インフルエンザの予防接種て受けますか?

いつもお世話になっております!
ささいな質問ですみません。
来週で生後5ヶ月です。インフルエンザの予防接種て受けますか?

コメント

chiーru

予防接種は6ヶ月からと言われました!

• チュムチュム

チュムチュム

なるほど!6カ月になる頃小児科に聞いてみたいと思います(´ω`)
    回答ありがとうございます!

• 10月4日
ぷくりまま

うちは子どもクリニックの先生と話して受けないことにしましたよ
その代わりに両親(私と旦那)はうけます

• チュムチュム

チュムチュム

病院によって回答は違うみたいですね^_^;私と旦那は受けようと思います!

• 10月4日
happy30

1歳から効果があるなんて話を聞きました。本当かどうかわからないのですが。
上の子は12月で6か月だったので、インフルエンザの予防接種は見送りました。
下の子は、今8か月なので、受ける予定です。

• チュムチュム

チュムチュム

そうなんですね💦
    うちの子は11月で6カ月なので微妙ですよね( ;∀;)その頃小児科に聞いてみます。

• 10月4日
∞chi_fu∞

1歳以下は打ってもほとんど意味がないのと、卵アレルギーの有無がはっきりしないので打ってくれない小児科も多いですよ☺︎

• チュムチュム

チュムチュム

そうなんですね~😭
    アレルギーも関係してるんですね?!
    なんか難しいですね💦

• 10月4日
こたろう

小児科で私も聞いたのですが、卵アレルギーがあるかわからないから打たないほうがいいよ。と言われましたー

• チュムチュム

チュムチュム

アレルギーも関係してくるみたいですね💦かかりつけ医にそう言われたらうけないほうがいいですよね( ;∀;)

• 10月4日
⭐コロコロ⭐

うちは受けます☺
卵アレルギーかわからないから検査した方がいいか聞いたら、卵の成分は微量しか入っていなくて卵アレルギーの子(問い合わせた方の息子さん)でも問題なく打ててるから大丈夫ですよと言われました👍

先生によって意見は違うとは思いますが、参考までに🍀

• チュムチュム

チュムチュム

なるほど💡親切にありがとうございます😊
    とりあえずかかりつけ医に聞いてみようと思います(´ω`)

• 10月5日
AYM

うちの子も11月で6ヶ月になります!
インフルエンザ打つかどうかすごく悩みますよね!

この間、病院で聞いたら今年はインフルエンザのワクチンが少ないみたいな事を言われて打てる時にあるかわかりません。と言われました…。

遠回しに断られたのか、0歳だとそんな意味がないって事なのか…笑

その前にBCGを打ってから4週間あけないといけないので、その時にまた再度相談するつもりでいました!

• チュムチュム

チュムチュム

月齢近いですね♪
    はい、すごく悩みます( ;∀;)

なんで毎年大流行してるのに、ワクチン少ないのか...💧
    うちの子は昨日BCG受けてきました!
    小児科でいただいた予防接種の表みたいなのにインフルエンザは6カ月〜ってなってたのでいつ連絡したらいいものなのか...。

• 10月5日