※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

ドラム型洗濯機を使っている方への質問です。新しい洋服の水通しは乾燥までしていますか?洗濯、脱水のみで後は干しますか?洗濯機によって縮みが気になります。脱水が長いと縮むこともあるそうです。

ドラム型洗濯機を使ってる方、新しい洋服類の水通しは乾燥までしていますか?

洗濯、脱水のみで後は干しますか?

使っている洗濯機だと、ものによっては縮むので、皆さんどうしてるのかなと思いました‪‪💦‬

ガーゼ類だと縮んだり…。

タオル類は乾燥なしだとごわごわするし…。

あと乾燥が縮む原因だと思っていたのですが、脱水が長いと縮むみたいなんです。これって本当なんでしょうか?🤔

コメント

ღI-ori mämäღ

天気が悪くなければ基本的にお日様に当てて干してます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
それが出来ない時は室内干しにするか乾くのに時間かかるものは乾燥機にかけたりしてます( ˙꒳​˙ )

deleted user

洋服はいたむので、基本的に干してます。
タオルや旦那のTシャツ等丈夫なものは、乾燥までやってます😊

脱水が長いと縮む…
私もそうじゃないかと思ってました!
乾燥コースだと脱水、長いですよね💦
手洗いコースだと短いですし。

☆とみぃ☆

Panasonicのドラム式使ってます😊
乾燥までかけた方がフワフワに仕上がるので、普段着やガーゼ、タオルなどは全て洗濯&乾燥かけてます!うちの場合は縮んだりしたことありません😌

でも、なんとなく、頂き物のミキハウスの高い服などは、おうちクリーニングで洗濯だけして室内干ししてます✨