※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

出産後、たくさんの人が新生児を見に来ることに不安がある。里帰り中で母が近所付き合いが広く、母も積極的に人を呼ぶタイプ。産後の疲れも考慮しながら、多くの人が来ても大丈夫か心配。

出産後、新生児をどの方達に抱っこや見にきてもらって大丈夫なんですかね…。
  
里帰り中なのですが、母が近所付き合いが広く
私も知っている近所の方々が多いため
「赤ちゃん産まれたら見せて!見せてなー!」と声をかけてくれる方が多いです。
母も「どうぞどうぞ!是非見に来て!」って言うタイプなので遠慮なく見に来るんだろうな〜と少し不安です。
  わざわざ電車で母の友人も見に行くねーと声をかけてくれているのですが、

たくさん人が来ても何も問題ないですか?

母体の調子にもよると思いますが産後疲れでそれどころではなかったりしますよね?(;O;)

コメント

deleted user

インフルエンザなど流行りだす時期ですし、1人来たらみんな来るだろうし…難しいですね😅💭

  • よし

    よし

    そうなんですよね💦
    全員断るわけにもいかないですし、私次第ですかね…(;O;)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪引いたりしたら面倒見るのは自分ですし、いちさん次第ですね☺️

    • 10月4日
みは

問題ないですよー!
どっちかと言うと気持ちの問題だと思います😅
すっぴんパジャマなのにやだーとか。笑
でも人によりますが、私は産後2~3週間で体力もほぼ戻り、実家で暇で暇で仕方なかったので人が来てくれると嬉しかったです笑

  • よし

    よし

    体調と気持ち次第ですね!
    化粧はする間あるのかな?寝れるのかな、睡眠とりたいから来ないでくれ、って思うのかなって今からどうしようかとマイナス思考になってしまってて…。
     未知の世界だし分からないのでドキドキです。
    産後2〜3週間目ならなんとか大丈夫そうな気もします(^^)

    • 10月4日
はる

いちさん次第じゃないですか??
私は来ないでくれぇーーって
タイプだったので、本当にうざったくて早く帰れぇーって来るたび思ってました😜寝たいのにぺちゃくちゃ煩いんですもん😫赤ちゃんに泣けーとか言うし。声聞きたいから。
自分の友達は全然オッケーだったんですけど親戚は勘弁でした🤔

  • よし

    よし

    未知の世界だし産後の体調ってあまりいい事聞かないので今からどうしようかと不安です…。考えても仕方ない事ですが…。
     赤ちゃんの声聞きたいから泣けーは無いですね(;O;)

    • 10月4日
恋兎

1日目は来ないで欲しいと思いました(^ω^;)
1日目に夫のご両親が来たんですが、一晩中陣痛だったので眠たくて眠たくて💦
次産む時は絶対1日目は誰にも来て欲しくないです(´×ω×`)

  • よし

    よし

    産後2〜3週間後の体調はどうでしたか?(;_;)

    • 10月4日
  • 恋兎

    恋兎

    体自体は全然大丈夫でした!
    ただ、初めてのお世話でしんどいし、夜は寝られないしで精神的にはキツかったです💦
    3週間目くらにいなると、慣れてきてるので元気でしたが(ノ∀`)

    • 10月4日
まめ母

いちさんがどう思うかだと思います🎵
私は親戚以外は来てほしくなかったので、呼んでません(笑)
私自身の治りも遅かったのもあります😥
それに夫は昔からよく風邪を引いたりしていたと聞いていたので、息子もその体質を受け継いでいる可能性があるなーと思っていたのもあります(笑)
案の定息子はよく風邪を引く子です😢
生後3ヶ月頃からお散歩を増やしていったら、ビックリするくらいすぐ風邪を引いていました(笑)
生まれてすぐは大丈夫とは言われていますが、私は心配だったので来てもらわなくて良かったーと思っています‼✨

おいも

うちもそうでした💦
わたしも近所の方たちと仲良い方なのですが、睡眠不足や体調戻ってないからという理由で30分くらいの間だけ見に来てもらいました。
新生児なので玄関入ってすぐ手洗いしてもらってから赤ちゃんにご対面してもらってました😂👍
わたしの友人は頻繁に来てたので、母も初孫を自慢したがってたので仕方なくって感じです😓
でもみなさんお祝いをもって来てくださるので色んな人に子供の誕生を喜んでもらえてる気がして嬉しかったです✨

ハッチ

私は友達が何人か会いに来てくれましたが、いい息抜きになりましたよ❤
たまにならいい息抜きになりそうですが、たくさん来るとなるとどーでしょうね💦
一気にたくさんの人が来るんですか?
それとも日を分けて一人ずつくらいで来るんですか?
ほぼ毎日会いに来られるとなると、寝れる時間も寝れなくなるし私なら嫌かもです😞💦
でも来てもそんなに長居はしないでしょうし、赤ちゃん見せたらミルクの時間なんでとか言って、あとの対応はお母さまに任せて、いちさんと赤ちゃんは違う部屋へ行って休めばいいと思いますよ☺