※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしゅ
妊娠・出産

お腹の皮膚が突っ張って痛いです。痩せているので皮膚が引っ張られているのか、お腹が大きくなるからなのか気になります。保湿はしていますが同じ症状の方いますか?

お腹が張ってるわけではなくて、お腹の皮膚が突っ張って結構痛くなります😓
元々痩せていたので余計に皮膚が引っ張られているのでしょうか?まだまだお腹が大きくなるからでしょうか?
オイルとクリームでしっかり保湿しているつもりなのですが、同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

ママリ

痛かったです!
なんかピリピリして、あぁー、いま裂けてるんだろうな〜て感じの感覚で(T ^ T)わたしも皮膚科でもらった保湿剤塗って軟膏で保護してなのにビリビリです(T ^ T)

• みっしゅ

みっしゅ

分かります!裂けてるー💦みたいな感覚あります😢
    お腹が余計に重たく感じてしまって、保湿しても追いつかないですよね😭

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

保湿は万全でいつ確認してもしっとりしていたのですが、、、
    きっと体質ですよね(T ^ T)
    ドクターにエコーの時に、きれいな妊娠線だねー!て言われてなんか心がすこし救われました。笑

• 10月4日
  • みっしゅ

みっしゅ

体質もあると思います😔

• 10月4日
  • みっしゅ

みっしゅ

すみません、途中で送信してしまいました💦
    痛みがとにかくつらくて、どうにか治らないかなぁと試してはいるんですが…
    妊娠線もママにしかできない証ですからね🌟

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

立ち仕事とかされてますか?
    そういう時間が多いなら
    腹帯で支えるのも1つの手かもですね!
    ただ、推奨する産院とそうでないとこがあるので助産師さんや看護師さんに相談してみるのがいいかもですね(^^)

• 10月4日
  • みっしゅ

みっしゅ

立ち仕事してます😄
    腹帯相談してみます☺️🌟
    ありがとうございます!

• 10月5日
みー。

私も痛いと言うか痛痒くなってます(´◉ ω ◉`)
元々お腹もぺったんこだったので皮が悲鳴あげているんでしょうね!笑
同じくクリームとオイルで保湿していますが
妊娠線ができそうでドキドキしています、、

これからお腹が下がってきたらもっとピリピリ痛むかもです_(:3 」∠)_今の私がそうなので、、

• みっしゅ

みっしゅ

痛痒くもなります!
    やっぱり無理やり伸びてるから皮が限界超えてるんでしょうか😭笑
    妊娠線今の所はないですが、いつできるかドキドキですよね💦

下がるとさらに痛むんですね😱🌪

• 10月4日