※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お仕事

育休明けで時短を使わずに働いてる方いらっしゃいますか?もしいらしたらどんな感じかぜひ教えて欲しいです🍀

育休明けで時短を使わずに働いてる方いらっしゃいますか?
もしいらしたらどんな感じかぜひ教えて欲しいです🍀

コメント

時短はせずにフルタイムで復帰しましたよ☺️

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    時短を選ばなかった理由ってありますか?
    フルで復帰してご自身的にどうですか??

• 10月4日
しまさん

今年の4月からフルタイムで復帰しました。

残業なし、職場と自宅と保育園が近い、仕事内容も比較的楽などの理由でフルにしました🙌
時短の話をしたら嫌な顔されたというのもあるのですが…💦

想像よりも体力的、精神的にもきついです😭
旦那の手伝いがないと私は続けられないです💦

• とん

とん

職場と自宅と保育園近いの良いですね✨
    私は職場が遠くて💦
    ただ仕事は事務ですがやりがいがあり、良い仲間に恵まれてるのでずっと続けたいと思ってます。
    時短の話をされたら嫌な顔をされたんですか😣⚡️あからさまに嫌ですねそれは⤵︎
    体力&メンタルキツイですかぁ( ;´Д`)
    私も想像はしてるものの、旦那は朝早く夜遅いから確実に居ないのと一緒なので慣れるまで自分がボロボロになってそうな気がしてます😱🌀
    フォローって大事ですよね・・・。

• 10月4日
あちゃのすけ

8月中旬からフルタイムで復帰しています。夫と同じ職場なので、基本的に朝は夫が送り、帰りは私が迎えに行く流れです。
残業がなければ17:30過ぎには帰宅できるので何とかなっています☺
ごはんは週末に作って冷凍したり、市販のものだったりです。
毎週末を楽しみに過ごす毎日です😁

• とん

とん

ご主人と協力されてる感じなんですね✨素敵です(^-^)👍✨
    私も今の内から週末に下ごしらえできるようにならないとなと思います。
    週末が本当に貴重ですよね仕事始めたら☺️
    産休育休を取ってこんなに長期で仕事しなかった事がないので完全に体も鈍ってしまってるし、仕事もしばらくは浦島太郎みたいになっちゃいそうで怖いです😅
    でもこうしてフルで復帰されて頑張ってる方々が居てホッとしました。
    わたしも頑張りたいと思います💪✨

• 10月4日
  • あちゃのすけ

あちゃのすけ

そうですよね!私も一年以上仕事していなかったのですごく不安でした😅生活リズムが全然違うし朝も早いしで💦事務職なので最初は座っていることにも疲れました。家事は少し手を抜くことも秘訣?かもしれないですね✨

• 10月4日
  • とん

とん

ご返信ありがとうございます😊✨
    私も事務職ですが、確かにこの約1年椅子に座って仕事することなかったから疲れそうです💦朝は旦那が早いからどうにか頑張って早く起きるようにしてますがらきっと仕事し始めたは眠くてたまらなそうです( ;´Д`)
    今はまだ完母で夜中も一回授乳に起きたりするので本当辛くて😭それがなくなるだけでも多少は楽になるかなぁ🌀
    家事、今も手を抜いちゃってるけど私も適度に手を抜きます(笑)アドバイスありがとうございます❣️

• 10月5日

4月からフルタイム復帰してます🙋

時短のとりやすい会社ですが、
理由としては、自部署がとても忙しく、時短にすると業務に支障がでるからです😭
(おそらく時短にしても残業になりほぼフルタイムになると思いますし…)

朝は旦那が保育園に送っていき、わたしは早めに職場に着いて、早出残業します。
帰りはできるだけ残業なしに…たまーに金曜日に残業して帰りますが…

夜ご飯を作っているひまがないので、娘を寝かしつけたあとに洗濯と翌日の夜ご飯作りにとりかかることで、帰宅からのバタバタ加減を減らしてます🙆

• とん

とん

コメントありがとうございます😊遅くなりすみません💦
    たしかに私も時短にしたな確実に仕事をこなせない自信があります💦
    私しか事務がいないので代わりがいなくて😭悪阻がひどい時も調子が良い時に土日のどっちか短時間だけ仕事しに行ってました。
    時短にして結局帰れなかったら意味ないですもんね🌀
    難しいですね本当😱
    私も家事溜め込みすぎないように要領よく効率よく動けるように今からシュミレーションして実際やれることはやってこうと思います💪✨
    あぁ✨でもここでお聞きできて良かったです!私も皆さんと同じように頑張ります❣️

• 10月5日