※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルマ
子育て・グッズ

赤ちゃんにローズマリーのお茶は大丈夫でしょうか?要相談。

至急教えてほしいです!!!

義母がペルー人で
私の娘は生後1ヵ月経ちました!

ペルーの育児では
赤ちゃんにローズマリーのお茶を飲ませるのが
普通らしいのですが
日本人の赤ちゃんには
与えて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ri1111

私が言われたのは
生後五ヶ月ごろまでは母乳やミルク以外は必要ないことと、
飲ませるなら水か麦茶を少しと聞きました!!
ローズマリーが大丈夫かはわからないですが、基本的に他ののみものは必要ないそうです!

• ri1111

ri1111

おしりが赤いのは、
    おむつかぶれですかね??
    ベビーパウダーはあまりおすすめしない(汗とかの体温調節のため毛穴を閉めてしまうとそこは汗かく機能が育たない)と聞いたのでつけてません。
    酷ければ皮膚科か小児科でヒルドイドやステロイド軟膏など処方してもらう方がいいと思います!

• 10月4日
  • ブルマ

ブルマ

おむつかぶれだと思います!
    長時間義母に預けてて
    おむつを替えてなくて赤くなっちゃいました!
    まだそんなにひどくはないのでひどくなったら小児科行きますね!
    ありがとうございます!

• 10月4日

ペルーの赤ちゃんも日本人の赤ちゃんも人間なのでペルーの赤ちゃんが大丈夫なら大丈夫なんだと。

私ならあげませんが。

リョウコ

今は味が付いているのはよくないので白湯ぐらいでいいと思います。
今から味が付いているのをあげてしまうと母乳も飲まなくなってしまうのであまりよくないと思います。

離乳食が始まって少ししてからがよいと思いますよ‼

☆木苺★

今、離乳食の本をみたら5.6ヶ月の子供にもダメと書いてあるので1ヶ月の赤ちゃんにも当然ダメだと思いますよ。
あげても、薄い麦茶とか白湯だと思いますよ。

ルー☆

外国人と日本人だと体の作りが違うこともありますし(腸の長さとか)、ハーフだとどうか分かりませんが💦
離乳食始まるくらいまでは白湯とかもいらないと言われてますので私なら飲ませないです😅

かおりん

今ちょっと調べたら、ローズマリーは赤ちゃんの神経系に悪影響を与える可能性が有るのでダメって書いてありました💡

なので辞めておいた方が良いと思います( ;´Д`)

• かおりん

かおりん

ちなみにどこかの国ではカモミールティーが良いと言われて飲ませてるってテレビで言ってるのを聞いたことがありますが、カモミールティーの間違いじゃないですよね?

• 10月4日
  • ブルマ

ブルマ

カモミールも隣においてありました(´;ω;`)

• 10月4日
ブルマ

皆様本当にありがとうございます!!!!
絶対言い合いになりそうなので
義父に伝えてもらうことにしました!

あとおしりが赤いからコーンスターチを塗られてて
それも大丈夫なんですかね(´;ω;`)?

リョウコ

昔はベビーパウダーがない時代?は小麦粉を着けていたそうです。
今は排泄の度にお尻を流水(水道水)で洗ったり、その後に撥水性が高いワセリン等を塗っていたら赤みも軽減されますよ‼
それでもただれるなら皮膚科や小児科に連れて行った方がいいと思いますよ✨

かおりん

なるほど( ;´Д`)

• ブルマ

ブルマ

とりあえず離乳食始まるまでは与えないようにしますm(_ _)m

• 10月4日