※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けた1歳児の脱乳時期について相談です。寝かしつけにおっぱいが必要で、昼間だけでもおっぱいなしで寝る練習が必要か心配です。

1歳で保育園に預けた方、脱乳っていつからしましたか?
昼も夜も寝かしつけはおっぱいじゃないと寝ません。寝ながらおっぱいを吸ってます。旦那が寝かしつけるときは抱っこでおろす→泣く→抱っこするを2~3回ほど繰り返すと寝るみたいなのですが、私だとどうしてもおっぱいおっぱいってなってしまって(>_<)あげてしまいます。
保育園行くのに脱乳できるか心配です。まず昼間だけでもおっぱいなしで寝る練習したほうがいいんですかね?

コメント

まこ

うちは寝かしつけに添い乳で9ヶ月で入園しましたが、お昼寝は先生のトントンで寝てましたよ 😹(笑)

先生もプロだし、初めは泣くけど子供も保育園ではこういうもんだと切り替えられる様になりますよ ´ω` )/

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。保育士さんの手は魔法の手っていいますもんね!
    楽すぎてすぐおっぱいあげちゃいます😅
    離乳食も食べないので、そのせいですかね💦

• 10月5日
yuuri

1歳2ヶ月で預けましたが、卒乳はついこないだです😅

日中は8〜10回/日あげてましたが、回数減らしたりせず保育所に預けました😅
保育所にいる間は欲しがりませんが、お休みの日も回数は減らずでした。

• コキンちゃん

コキンちゃん

私も1日でそれくらいおっぱいあげるので心配でした。
    きっとママがいると甘えるんですよね?ママがいないと大丈夫なのかなぁ…
    安心しました(^-^)/ありがとうございます

• 10月5日