※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を嫌がります。焦る必要はありませんか?同じ経験をした方、アドバイスをください。

6ヶ月半の赤ちゃんがいます。
私たちが食べていると欲しそうにじーっと見ているので離乳食を5ヶ月に入って始めたのですが泣いて嫌がるので一旦止めて、また最近やり始めましたが食べてくれません。お粥もかぼちゃ、果汁も試しましたが泣いてしまいます。まだ焦る必要はないでしょうか?
同じような経験をされた方教えてくださ(´;ω;`)い

コメント

すみれmama

大人が食べてるのが美味しそうに見えるのでは?
離乳食を与える時に自分も食べて『おいしいよー(^-^)』ってやってみるとか

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    やっぱりそうなんでしょうか?
    試しに口元にご飯粒を持っていってみても頑なに口を開けてくれません(。>д<)

    • 8月11日
  • すみれmama

    すみれmama

    まぁ、子供それぞれのペースもあるんで、焦る必要はないとおもいますよ!まだミルクや母乳が主食ですし!

    • 8月11日
haru.

大丈夫ですよー!
まだまた離乳食は食べる練習だけなので、栄養はママからです(^O^)

私も赤ちゃんのころ一歳くらいまで離乳食拒否だったらしいですが元気なので\(^o^)/赤ちゃんのペースでいきましょう😇