※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきー
妊娠・出産

32週になり、胎動が減った気がします。普通なのでしょうか?先日の検診で赤ちゃんは正常より大きめと言われました。

32wに入り、胎動が前より減った気がします。以前はドコンドコンブルンブルンとかなり激しかったのにここ5日間くらい、激しく感じる事が無く、たまにモコー、グニョー、っと弱く感じる程度です。9か月にもなればこれが普通なのでしょうか??ちなみに先日の検診で赤ちゃんが、正常より大きめと言われそれ以外は特に指摘されませんでした。

コメント

ゆーゆ

赤ちゃんもお腹の中が狭くなって来たので、ドコンドコンというよりはグニョーって動くようになりますヽ(。•ω•。)ノ♩
9ヶ月ということなので、少なくてもきちんと胎動を感じられるのであれば、大丈夫だと思います( ^ω^ )

ミサ

赤ちゃんが大きくなってきて、ドコンドコンブルンブルンと動けるスペースが無くなったからだと思います(*^^*)

私も後期になってくると、グニーっと足だか手だかが出てきて、押し込んでみたりして遊んでました(笑)

特に検診の時に言われてなければ大丈夫だと思いますよ♪