※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたま子
お金・保険

新婚で子供を欲しいが、引越しと車購入が控えている。貯金80万円で妊娠したらきついか悩んでいる。最適なタイミングがわからず迷っている。

今年の9月に入籍した新婚です。
早く子供が欲しいのですが、来年の6月に引っ越し、9月には車を購入しなくてはなりません。
貯金は80万くらいなのですが、今妊娠したら後々きついですよね?
来年の引越し後がいちばんベストなのでしょうか、タイミングが中々わかりません。

コメント

みことママ

とりあえず、身辺が落ち着いてからの方がいいと思います😄
今、妊娠すると引っ越しの準備とか大変になると思いますよ😅

• めんたま子

めんたま子

コメントありがとうございます!
    妊娠するとあまり動けないですもんね、タイミングが悪すぎてもうその事ばっか考えては落ち込みます😥

• 10月4日
ぷに

わたしは旦那の仕事の都合で出産直後に新居が決まりました😂👍
めんたま子さんも今妊娠したら、引っ越しの時期に出産になるかと思いますが、我が家はなんとかやりくりしてます!車もローン払い中です!
ちなみに貯金は夫婦揃って全然なかったです!
でも、やっぱりお金はできるだけたくさん貯めといた方がよかったな、、、と思っています(笑)
子供は授かりものなので、しっかり旦那さんと話してみてください😊👍

• めんたま子

めんたま子

同じ状況の方がいて心強いです!やりくりできるか不安ですが勇気が湧いてきました!!!
    旦那と昨日話し合ったのですが何ともあやふやなのでまたしてみようと思います!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

すぐに欲しいなら私なら子作りします!
仲良ししたからってできるかわかりませんし、ママリでもよく妊娠すぐできるものだと思ってたら全然できないってみます💦知り合いも色々計画たてて、2年後に子作りはじめたら不妊で何年もできなかった方いるので💦
今から子作りはじめても生まれるまで貯金できますし、私なんか臨月で引っ越ししましたよ(笑)

• めんたま子

めんたま子

私もすぐ出来もんだとばかり考えてました。不妊も結構心配してます。
    座り仕事なので妊娠しても出来るだけバリバリ働きたいので貯金頑張ってみます!
    臨月でですか!びっくりです笑

• 10月4日
ありちゃん

私はとくに貯金なく授かりました!
検診代や赤ちゃんの準備等お金は
かかりますがとくに問題なかったです。
妊娠初期に引っ越しもありましたが
旦那に任せて私はとくに何も
しませんでした笑
安定期に入ったら結婚式も挙げました笑
いざ子ども作ろうと思ってもできるとは
限らないので、旦那さんの理解があって
協力してくれるのならとくに今の状況でも
問題ないと思うので話し合うのがいいと
思います♡

• めんたま子

めんたま子

頼り甲斐のある旦那さんなんですね、羨ましいです!
    検診代や準備の費用は結構かかりますか?
    よく旦那と話し合ってみます!
    結婚おめでとうございます😍

• 10月4日
  • ありちゃん

ありちゃん

優しすぎて申し訳ないくらい
    良い旦那です(>_<)
    私が産むクリニックはここらへんでも
    高いところなので補助券使っても
    毎回6000円前後かかります…
    出産するときも市からもらえる42万の
    他に実費で20万程かかります。
    準備もチャイルドシートとか
    抱っこ紐だけでも6万くらいしました…
    両親が買ってくれたらラッキーですね♡笑

• 10月4日
  • めんたま子

めんたま子

返信ありがとうございます!
    結構するんですね😥高いところのが安心ですよね、今から貯金頑張って妊娠しても出来るだけ仕事頑張ってみます!
    子供用品もそんなにするとは、なめてました。。。
    買ってもらえるようにどうにか頑張ります笑

• 10月4日
まろん

うーん、、収入面や毎月どれぐらい貯金ができるか人それぞれなので、お金の面ではなんとかなるかもしれません。
が、妊娠って本当に何が起こるかわかりません。
来年の6月に絶対に引っ越さなきゃいけないなら、私なら引っ越ししてから妊活がベストかなと思います。
悪阻が酷くて動けなくなる方や、切迫などで臨月まで入院になる方もいますし、自宅安静などになる可能性もあります。
その時に家を決めたり引っ越しの手続きや荷造りなどしなくてはならなくなったら…旦那様が全てやってくれそうなら大丈夫かなと思いますが…不安要素は大きいですよね💦

• めんたま子

めんたま子

やっぱり難しいですかね。。。
    旦那にすごい負担がかかってしまうんですもんね、初めての事ばかりなのでちゃんと話し合ってみます!

• 10月4日
ちびちびママ

んー、難しいですね(。 >艸<)失礼ですが、今おいくつですか?
年齢が若ければ焦らずっと言えますが、ホント授かりものなのでこればかりわ…ただ、お金の面は、お互い安定した職に就いてればそんなに気にしなくてもいいのでは?っと思います(o´∀`)ノ♡
後は、妊婦中に…何があるかってことですね。入院する方もいらっしゃるし、切迫になったら大変だし…って感じです(。 >艸<)ホント、私もマタニティライフ楽しみにしてましたが、壮絶でした…悪阻からの切迫で。。

• めんたま子

めんたま子

やっぱり難しいですよね。。。
    21歳です。
    収入はどちらも安定しているのですが、出産したら今の仕事をやめようと思ってます。辞めないで少し様子見た方がいいですかね😥
    それがすごく心配なんです!初めての事ばかりなので怖いです😱

• 10月4日
いちご大福@

まだお若いですし焦ることはないと思いますが、今後のためにも産婦人科でブライダルチェックをされてはどうですか?
失礼ですか、私なら80万しかない状況で引っ越し、車購入すら躊躇います。お金がないって精神衛生上悪いしそれが妊娠中ならなおさらです。

s55

でき婚でしたが同棲してたので引っ越しのお金は
かかりませんでしたが貯金もそれほどなく
車のローンも払っていましたが特に大丈夫でした(^-^)
私の場合仕事辞めたときに出来たので
私の収入がないのは少しキツかったですが
検診代や赤ちゃんのものも準備出来たので
大丈夫だと思います🙆🏼🙆🏼笑
更に12月に引っ越しますが2人目妊娠中です。笑

kana1104azu1218

貯金なしで車買って、妊娠、出産とクリアしてきました(笑)
車は新車でフリード✨
仕事は正社員で働いていたけど妊娠初期からつわり、切迫流産、脱水、切迫早産、と次から次へとトラブル(笑)
いざ出産!!って時は赤ちゃんが引っかかり出てこず陣痛進んでるけど弱いし、血圧上がるしで救急搬送(笑)
大学病院だったので当初46万(けんぽ)プラス10万くらいで考えてたけど請求額は80万超え…高額医療つかって6万くらいにおさまりました!!

なんとかなりますよ!!
ただ、コレから同居が始まる引っ越しなら揃えるものが増えるのでその点と妊娠中はトラブルが起きて働けなくなる事を想定して今後は旦那さんの給料だけで生活してはどうですか??
それならトラブルなく働けたとき結構貯まるはずです✨