※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

妊活2年以上で、人工授精8回目。気分最悪で、ステップアップできず。

妊活2年近く又はそれ以上の方っていますか😢?

もうすぐ妊活2年。人工授精8回目も今朝リセットされ、、気分が最悪にガタ落ち。なにもする気にならない(^_^;)
事情がありステップアップはこれ以上できません、、。

コメント

Nnappe

途中1年やめたり、半年やめたりして5年間妊活してました!
私は通水検査、排卵誘発とタイミング法で授かりましたが、妊活中はホント何もかも嫌になりました😅💦
金銭的な問題で、人工授精は出来ないから、あと1回排卵誘発して出来なかったら諦めようと思っていたら授かりました(^^)
その子を産んでから半年くらいで 自然に

Nnappe

途中で送信してしまいました💦
2人目は自然妊娠したのでびっくりでした😅

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

5年間の妊活をされていたんですね(´・_・`)!本当に何もかも嫌になりますよね、、😢!やはり人工授精もタイミングなんでしょうか、、😭!人工授精だと3回目くらいでできるだろうと思ってました、、

• 10月4日
さとこ

こんにちは。
何もする気にならない😖わかります!!

私は約7ヶ月の自己タイミングと4ヶ月クロミッドを使用してのタイミング(一般の婦人科)でも授からず、不妊専門病院にて頸管因子と分かり人工授精4回目にして、初めての妊娠!
と思いきや9週にて稽留流産(;_;)

流産後10ヶ月経ちましたが、授からず。次で8回目の人工授精です。。。

めげますよね。

ぷぅーこ

妊活歴4年、通院して2年。人工受精も始めましたが 全くかすりもせず…
毎月リセットする度、落ち込んでます。

ママリ

私も妊活して2年です。
今は体外受精をしています。
体外受精を始めたらさらにメンタルが不安定になったような気がします💦
もし上手くいかなかったらと考えるとすごく怖いです。

あおまま

妊活7年(タイミング)で出来ず、不妊外来で原因をハッキリさせ、人工授精して3回目で妊娠しました。原因にもよるかとは思いますが、赤ちゃん来て欲しいですね。
私、7年の妊活中もタイミング取るために不妊外来のあるクリニック通院してましたが、全然ダメだったので、不妊治療で有名な病院に変えてみたら妊娠出来ましたよ。

ぴの

私は途中で休みも挟みながらもあり、7年目で授かりました☺
人工授精は5回チャレンジしましたがダメで、最終的には顕微授精をしました❗
お金は掛かりましたが、短期間で妊娠することが出来たので、もっと早くチャレンジすれば良かったって思います💦

あや72

私は4年です!
ステップアップできない理由は金銭面でしょうか??
もしそうなら、体外受精だと1回目はほぼ満額助成金が出るので一回だけでもチャレンジしてみてはどうでしょう(>_<)
私も人工受精でできず体外受精にチャレンジしてます!
体外受精でないと分からなかった卵の状態とかわかり、今までできなかった理由がなんとなくわかったりしました笑

でも人工受精もお金かさみますよね…(>_<)
そして私も今日リセットして落ち込みました。でもケーキ食べて、また次頑張ります!笑